ストロボ・エッジ

思春期っていい!漫画「ストロボ・エッジ」の結末は?ネタバレあり

アオハライドなどで知られる咲坂伊緒先生のヒット作であり、最初の映画実写化作品がこの「ストロボ・エッジ」です。

誰もが経験する初恋の甘酸っぱい気持ち、初めてのときめきや苦しい思い・・・。主人公の仁菜子に自分を重ねてあの頃を思い出し、切なさやふんわり優しい気持ちがよみがえります。あぁ、こんな純粋な恋をしていたなぁ。と、ふと初恋の人を思い出してしまいました。

好きな人がいるのに他の人からのアプローチに心が揺れたり、三角関係に心がやきもきしたりと、見ていてハラハラする展開ばかり!

 好きになった人が学校一のモテメンである一ノ瀬蓮。その蓮には長く付き合っている憧れのモデル麻由香がいることを知る。そこから苦しい片思いの始まり。

そんな仁菜子に惹かれる連の旧友、安堂からの告白で心が揺さぶられるも、連の気持ちも次第に揺れ始める。

 仁菜子の何にも負けない好きという思いに、人を好きになることは素敵なことだと再確認し、今横にいる人を、また今好きな人をより大切にしようと思える純度100%の恋愛漫画です。

 
 総合評価 最新巻 ジャンル 試し読み
☆4.6  全10巻 少女マンガ  ○

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「ストロボ・エッジ」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「ストロボ・エッジ」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

 

ストロボ・エッジのあらすじ

2011/ 1/22  2:26

仁菜子はまだ恋を知らない高校生。興味はあるけれども好きな気持ちが分からなかった。幼馴染の大樹から想いを寄せられており、一緒にいて楽しいという気持ちがあることを友達は好きな気持ちだと言うが、それも分からない。

ある日、学校で一番人気の男子である蓮と偶然電車が一緒になり、初めて会話をする。それをきっかけに少しの会話を交わしているうちに、仁菜子の心に変化が現れる。この気持ちが恋だと気付き本当の初恋が始まった。

気持ちが高鳴った仁菜子は彼女がいることを知りながら蓮に告白して振られる。その現場を見ていたプレイボーイの安堂はなにかと仁菜子に構ってきた。次第に本気で仁菜子に惹かれた安堂は仁菜子を振り向かせようと必死にアプローチを重ねる。

一方、一度振ったものの仁菜子が気になっていく蓮。自分の気持ちが彼女の麻由香から仁菜子に移っていることを気づいてしまうが、家庭状況の悪化に傷つく麻由香のため、その気持ちを消そうと距離をとる。そんな連の様子に麻由香も気づき自ら別れを告げた。

お互いの傷や新たな傷で仁菜子、蓮、安堂の交錯する好きの気持ち。両想いになっている連と仁菜子はいくつもの壁を乗り越えやっと結ばれる。

 

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「ストロボ・エッジ」で検索!

 

登場人物

木下 仁菜子(きのした になこ)

まだ恋を全く知らない純粋な高校1年生の女の子。幼馴染の大樹から想いを寄せられ、クラスメートからは付き合うものと思われていた。ある日、連と出会い仲良くなるにつれて連への想いがふくらみ、これが人を好きな気持ちだと気付く。蓮に彼女がいることを知った上で、ただ好きという気持ちを伝えるために告白をしたが、振られる。その後も今まで通りつながっていたい一心で気持ちを抑えて「友達」を続けていった。振られたとこを目撃された安堂からのアプローチに困惑をしながらも、一途に蓮を想う日々。2年生になり、蓮、安堂と同じクラスになり、より一層仲は深まる。ある日、蓮が彼女と別れたことを知るも、連の気持ちを考え「友達」を貫く。安堂の昔の傷を知ったり、自分のために体を張る安堂に連と両想いになりそうながらもなかなか実を結ばないが、紆余曲折を経て後に連と結ばれる。

 

一ノ瀬 蓮(いちのせ れん)

学校で一番人気のある男の子。クラス・学年問わず告白されるも長く付き合っている麻由香がいるので全て断っていた。その見た目からクールだと誤解されているが、よく見ていないとわからない優しさを持つ。自分は彼女がいれば他の女の子に心が揺れることなんてあり得ないと考えていたので、仁菜子に惹かれていく自分に悩む。麻由香のことを支えるためにもその想いを消そうとバイト先を変えたり距離を置いたりするが、仁菜子が困った時はすぐに助けたり、気になってしまっていた。そんな蓮に気付いた麻由香から別れを告げられ、安堂との関係に苦しむも後に仁菜子に告白をして両想いになる。

 

安堂 拓海(あんどう たくみ)

携帯には女の子の連絡先しか入れないというプレイボーイ。仁菜子の告白シーンを目撃し、興味本位で仁菜子に構う。純粋で真っすぐ蓮を想う仁菜子を見ているうちに本気で仁菜子を好きになっていく。初恋で好きになった女の子は、実は蓮を好きで自分に近づいたことを知り深い傷を持っている。その時諦めたことを後悔しており、蓮の気持ちにも気付くが仁菜子のことは絶対に諦めないと必死にアプローチを続けていく。携帯の女の子の連絡先を全消去したり、時には体を張って仁菜子を守る男気をみせた。

 

是永 大樹(これなが たいき)

中学生の時に両親が離婚し父親と二人で暮らす。傷付いていた時に仁菜子に励ましてもらったことをきっかけに、仁菜子を好きになる。本人は仁菜子への想いを隠しているつもりだが、クラスメート全員にばれるくらい態度に出ており、からかわれていた。仁菜子と付き合えるかもしれないと大樹自身も感じていたが、仁菜子が蓮を好きになっていくことに気付き焦って告白するも振られてしまう。しかし、その直後に仁菜子の友達のさゆりに告白され後に付き合う。

 

是永 麻由香(これなが まゆか)

大樹より2つ年上の姉で、両親の離婚後は母親と暮らす。高校生時代に両親の離婚で悩んでいる時に、まだ中学生だった蓮と偶然知り合い付き合うようになった。どんどん成長していく蓮に自分が置いて行かれていくように思い、自分を磨き蓮に相応しい彼女でいたいがためにモデルを始める。しかしモデルの仕事に魅力を覚え、蓮より仕事を優先している自分に気付く。同時に蓮が仁菜子に惹かれていることにも気付いたため、悩みの末、自ら蓮に別れを切り出した。

 

杉本 真央(すぎもと まお)

蓮と拓海の中学時代の後輩。蓮のことが好きだったが、それがきっかけで拓海と仲良くなり付き合う。しかし、蓮への想いがぬぐい切れず連にキスをしようとする。その現場を安堂に見られ別れることになった。蓮と拓海の仲をこじらせたにも関わらず、好きな人を追いかけ同じ高校に入学する。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「ストロボ・エッジ」で検索!

 

 ネタバレ&結末

ストロボ・エッジ2仁菜子は蓮に告白した後の「友達」関係を続けるも、蓮を好きな気持ちは一向に変わらなかった。

2年生になり同じクラスになったため、一緒に過ごす時間は増えるばかり。学校行事の遠足では蓮と同じ班になりたい女子チームから逃げるように、蓮から仁菜子を誘う。その遠足でハプニングがあり偶然蓮と仁菜子は2人行動をとったりと、楽しい時間もある中で、それは自分が「友達」だからだと切ない思いも同時に重ねていく仁菜子。

しかし蓮の自分への態度もやはり特別なのではないか?と思った結果、やっぱり「カノジョ」になりたいと強く思う。

そんな矢先、蓮と拓海の後輩である真央が入学してきて、親友だった蓮と拓海の関係にヒビを入れた原因を作ったことを知る。真央の蓮は拓海から二度と奪わないと告げられた仁菜子は、自分の想いが2人を傷つけると思い再度気持ちを封印することを決める。しかし、その想いはうまくいかず、苦しさばかりが募っていった。

一方、蓮も仁菜子への想いが募っていき、意を決して仁菜子に告白をしようと行動に出るが、そのタイミングは拓海がケンカから仁菜子を守っていた時だった。仁菜子は自分を守ってくれた拓海が傷ついているのに、蓮からの告白を受け入れられず断ってしまう。

2人が両想いになったとばかり思っていた拓海は、仁菜子が断っていたことを知る。

蓮、拓海、仁菜子の想いがそれぞれどんどん募り、悩みに悩んだ末にそれぞれが答えを導き出し蓮と仁菜子はやっと結ばれることとなった。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「ストロボ・エッジ」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「ストロボ・エッジ」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 

スポンサーリンク


関連記事


漫画読み放題 のランキング


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 寄生獣

    漫画ネタバレ

    【ネタバレ】漫画界の傑作「寄生獣」の結末は!?あらすじ&ネタバレ
    雑誌連載は1995年に終了しているものの、20年の時を経…
  2. ダイヤのエース

    漫画ネタバレ

    熱い!!本格野球漫画「ダイヤのエース」ネタバレ&無料試し読み
    野球の名門校ならではの切磋琢磨と名門校ゆえの軋轢と衝突。…
  3. クズの本懐

    漫画ネタバレ

    漫画「クズの本懐」のあらすじ紹介!ネタバレ&無料試し読みあり
    たしかにクズ要素はあるんですが、それだけじゃなくて、なんとい…
  4. 信長協奏曲

    漫画ネタバレ

    超ヒット漫画「信長協奏曲」の結末は!?ネタバレと無料試し読みも
    第57回小学館漫画賞を受賞した石井あゆみ先生による時代物…
  5. 胸が鳴るのは君のせい

    未分類, 漫画ネタバレ

    漫画「胸が鳴るのは君のせい」の結末は!?ネタバレ&無料試し読み
    思わず応援したくなるつかさの恋愛を描いた、紺野りさの漫画「胸…