坂本ですが?

スタイリッシュギャグという新ジャンル!?漫画「坂本ですが?」の試し読み

『このマンガがすごい!2014』のオトコ編第2位を獲得しており、2016年にはアニメ化もされました!

スタイリッシュでクーレストな坂本は行動の全てが美しく、周囲の目を惹きつけている。

ヤンキーでさえも一目置く存在でクラスでは人気者!また、何事にも完璧かつ冷静に対処する高校生。

常人には想像がつかない行動は思わず笑ってしまいます!良くないことが起きても、坂本の手にかかれば楽しく面白いことに変わる!楽しい学校生活を送りたいならぜひ読むべき一冊!

 
 総合評価 最新巻 ジャンル 試し読み
☆3.8 全4巻 ギャグ  ○

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「坂本ですが?」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「坂本ですが?」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

 

坂本ですが?のあらすじ

坂本ですが?1

坂本は常にスタイリッシュでクール。

美少年が故に、クラスの女子や商店街のおばちゃん、久保田の母の心を自分の意思とは無関係につかんでしまう。

やはりクラスでも人気者であったため、坂本は同じクラスのヤンキーあつしに目を付けられてしまう。

黒板消しを扉の上に設置するも見事にキャッチし回避、また、トイレの個室に入ったタイミングで上からバケツに入った水をかぶせるがそれもなぜか傘をさしており回避する。

坂本の机と椅子を外に投げ捨てたときは、窓枠に微妙なバランスで座りその美しさでみんなの視線を釘付けにしていた。

 

ことごとく思い通りにはいかずさらに苛立ちをつのらせるあつしは、久保田を使い坂本を理科準備室に誘導する。本格的に坂本をシメようと考えていたのだった。

ところが先ほどまであつし達が吸っていたタバコから出火し、理科準備室の扉は開かず、先生を呼び出すこともできない。あつしは携帯から先輩に助けを求めようとするも充電切れで呼べない、危機的状況に陥る。

すると坂本が突然秘技『反復横跳び(レペティションサイドステップ)』をする。それを見たあつし達はそれにより起こる風で火を消すものと思い、坂本に加勢する。

その動きにより理科準備室の真下1階にある職員室に音が響き、様子を見に理科準備室に向かった先生は火を囲み反復横跳びをする4人を発見するのだった。
さながら何かの儀式のような状況である。

坂本はわざと音を出し職員室に音を響かせ、先生を呼ぶことが狙いであった。

その後、出火の原因を先生に問われた際に、坂本は「あつし達3人にアルコールランプの手ほどきをしていた。責任は全て自分にある」と言い、あつし達をかばった。あつしはその一言に驚いた。

そして坂本は反省文を書くことになる。あつし達は久々にいい汗かいたと言い、その後は坂本と友達のような関係になり、あつしは坂本に憧れを抱くようになる。

 

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「坂本ですが?」で検索!

 

登場人物

坂本(さかもと)

本作の主人公。下の名前はかすれていたり、隠されたり、雑音でかき消されるなどして不明。

私立イノセンス学園出身。眼鏡をかけ、七三分けで美少年。絵にかいたようなエリートで、

学問、スポーツともに成績優秀。非常に器用で動物好き。

行動のどこをとってもスタイリッシュでクール。

冷静沈着で表情はあまり変わらない。けれど不良に絡まれたときは屈しない正義と胸に秘めた

熱さを見せた。また個性的な『秘技』によって危機を回避したり、生徒を改心させたりして

いる。

 

久保田吉伸(くぼた よしのぶ)

坂本のクラスメイトで1年2組。天然パーマで身長が低く、ぽっちゃり気味。顔は母似。

当初はいじめられており、金を要求されていた。「自分は弱いから金を渡し身を守るしかない」と

思っていたが、坂本の提案でバイトをはじめ、自分で稼いだ大切なお金を不良から守り抜き、

「誇り」の大切さを坂本から教わった。その後は坂本から勉強を教わるなどして友達になっている。

 

前田あつし(まえだ あつし)

1年2組のクラスメイト。ヤンキー仲間からは「あっちゃん」と呼ばれている。

当初、坂本のことが気に入らず地味な嫌がらせをしていたが坂本はそれを難なく回避していく。

そこで理科準備室で本格的に坂本をシメようとしていたところ、タバコから出火し火が燃えさかる。

それを坂本は見事に回避し、その際全ての責任を坂本が負い反省文を書く。この一件以来、あつしは坂本のファンのようになっている。

 

まりお

1年2組のクラスメイト。あつしのヤンキー仲間。髪を縛っている。

 

ケンケン

1年2組のクラスメイト。あつしのヤンキー仲間。髪を染め逆立てている。

 

瀬良裕也(せら ゆうや)

1年2組のクラスメイト。ナルシストでオシャレに目がなく、目立ちたがり屋。それ故にクラスの女子

からは呆れられている。いつも注目を集める坂本を敵対視していたが、坂本に窮地を救われ、

自分の新たなキャラを確立し、クラスのおもしろいキャラになる。

 

黒沼あいな(くろぬま あいな)

1年2組のクラスメイト。クラスのアイドル的存在。坂本以外の男子はあいなに好意を見せるが、

坂本以外の男子は興味がなく、懸命に坂本を振り向かせようと奮闘するが坂本は難攻不落であった。クラスの女子からは好かれていなかったが、坂本のおかげで最初の友達ができる。

見た目に反して、身体能力が高く怪力。

 

 

八木(やぎ)

1年2組の女子クラスメイト。当初黒沼あいなのことが気に入らなかったが、坂本により

黒沼あいなと距離が縮まり友達になる。

 

田中(たなか)

1年2組の女子クラスメイト。八木の友達。八木と同様最初は黒沼あいなを好きではなかったが、

坂本の画策により友達になる。

 

藤田恵(ふじた めぐみ)

1年2組の女子クラスメイトで委員長。真面目な良い子なのだが、坂本を盗撮する趣味を持っている。だが、ふとした出来事を経て、堂々と坂本を撮影できるようになった。

 

みーちゃん

1年2組の女子クラスメイト。藤田の友達で気が強い性格をしている。眼鏡をかけている。

 

カナちゃん

1年2組の女子クラスメイト。藤田の友達。髪型がツインテール。

 

エリカ

1年2組の女子クラスメイト。藤田の友達。流行に敏感で、ガタイがよく髪型はおかっぱ。

 

森田(もりた)

1年2組のクラスメイト。茶髪。深瀬にそそのかされてしまう。

 

安田(やすだ)

1年2組のクラスメイト。坊主頭。深瀬にそそのかされてしまう。

 

丸山先輩(まるやませんぱい)

2年生。不良グループの一員で、1年生の教育係。「教育」と称し1年生をこき使うため、

8823からよく思われていない。また自身も2年生を仕切っている8823をよく思っていない。

 

8823先輩(はやぶさせんぱい)

2年生。不良グループのリーダー。イケメンで喧嘩も強く頭も切れ、人望も厚い。

学文高校のトップに君臨している。同年代の不良たちを総括している“カリスマヤンキー”。

後輩ヤンキーたちはピンチの時は彼を頼っている。あつしの憧れの存在。

 

深瀬(ふかせ)

8823にも恐れられる3年生。「留年している」、「三十路を超えている」、「バツ2」などの

噂が飛び交うが、実年齢などその実態は不明。普段学校には来ないが時たま現れては、

相手の弱みに付け込んで言葉巧みに扇動している。自分の手は決して汚さない残忍で

狡猾な男。

 

小林茂(こばやし しげる)

1年2組の担任。老人だがアマゾンやアフリカツアーに出かけるなどアクティブな人物。

 

角田(かくた)

風紀指導の教師。担当教科は保健体育。生徒からは「角セン」と呼ばれている。

角刈りで色黒のがっしりした体躯の持ち主。

 

久保田茂美(くぼた しげみ)

久保田吉伸の母。韓流ドラマが好きで、チョン・チョリソーという俳優が好き。

チョンに似ている坂本をつけ狙っている。

 

 

 ネタバレ&結末

坂本ですが?2

坂本の通う学文高校では文化祭の準備が始まっていた。

8823先輩は廃材で綿菓子機を作り、模擬店を出店しようと計画していた。あつしはそれに坂本を招待したいと思っていた。

その話し合いの最中に深瀬が現れる・・・

 

1年2組ではテーマを「未知との遭遇」にし、風船でUFOや宇宙人、UMAを形作り教室に展示。
学文高校は飲食、模擬店が禁止で、1年生は展示に縛りがあったためその範囲で クラス展示をしなくてはいけなかった。

とはいえ、そもそもクラス展示を見に来る人はいないといった意見もでておりクラスの皆は乗り気ではない。

そんなクラスメイト達に委員長は、「きっと素敵な展示にすればみんな来てくれる」と力説していた・・・。

そこで坂本は未知っぽいものをカーテンで隠し、シルエットで表現してみせた。すると途端にイエティっぽくなりクラスメイトには好評。さらに、ヘリウムガスを入れ天井に張り付いたままの風船を並べ替えてミステリーサークルを表現していた。クラスメイトたちは、坂本のおかげでやる気になり翌日の文化祭に向けて作業を始めるのであった。しかし、森田と安田は展示に文句ばかり言い、教室を出て行ってしまう。

 

文化祭当日—。

朝早くから文化祭準備の続きをしようと、委員長とみーちゃんが教室に入ると展示物はボロボロになり、風船はすべて割れていた。

そして坂本にそっくりな似顔絵に風船割り事件、指名手配犯、報奨金1万円と書かれたビラが学校中にまかれていた。

1年2組のクラス展示はどうなってしまうのか!坂本は本当に犯人なのか!

 

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「坂本ですが?」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「坂本ですが?」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 

スポンサーリンク


関連記事


漫画読み放題 のランキング


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    漫画ネタバレ

    大ヒットアニメが漫画化「あの花」感想&ネタバレ 涙が止まりません!
    泣けるアニメといったらまず出てくるのがこの「あの日見た花の名…
  2. ミュージアム

    漫画ネタバレ

    漫画『ミュージアム』の結末は?ネタバレ注意!無料試し読み
    『ミュージアム』は巴亮介による連続猟奇殺人を描いた漫画作品。…
  3. クズの本懐

    漫画ネタバレ

    漫画「クズの本懐」のあらすじ紹介!ネタバレ&無料試し読みあり
    たしかにクズ要素はあるんですが、それだけじゃなくて、なんとい…
  4. 失恋ショコラティエ

    漫画ネタバレ

    漫画「失恋ショコラティエ」バレンタインにぴったり!ネタバレ&無料試し読み!!
    「放課後保健室」で「このマンガがすごい!2008」「この…
  5. arms

    漫画ネタバレ

    【ネタバレ】漫画「ARMS」の結末は!?ジャバウォックの覚醒やばっ!
    第44回小学館漫画賞受賞。2001年に「Project AR…