ホットロード

漫画「ホットロード」のあらすじとネタバレ 思春期の儚さって・・・

父親が他界し、唯一の肉親ひろしである母親も恋人にしか興味がない。そんな孤独を抱えた和希が暴走族の特攻隊長をやっている春山と出会い絆を深めていく恋愛ストーリーです。

今のアラフォー世代の心を打つ80年代のヤンキー文化が描かれた本作は当時を知る人には懐かしく、また今の世代には非現実ながらも和希や春山の孤独感や思春期特有の気持ちには共感出来ることでしょう。

和希が困った時には颯爽と現れる春山がカッコ良く、憧れた男子もまた作中に出て来るタクティクスのコロンを買ったものです。

2014年には実写映画化され、本作のファンがこぞって映画館に駆けつけました。

総発行部数700万部にもなる紡木たくの超人気代表作です。

 
 総合評価 最新巻 ジャンル 試し読み
☆4.1 全4巻  少女マンガ  ○

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「ホットロード」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「ホットロード」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

 

ホットロードのあらすじ

ホットロード1

「夜明けの蒼い道 赤いテイルランプ 去ってゆく細いうしろ姿 もう一度あの頃のあの子たちに逢いたい……」

両親が離婚し、母親と2人で暮らす和希。

その母親からの愛にも恵まれず孤独感を拭えない。転校生で不良と噂され学校になかなか馴染めていない絵里に誘われ夜の街に飛び出す。

初めての夜遊び、暴走族、知らない男女、その何もかもが新鮮に写ってときめいていたその夜、暴走族「Nights(ナイツ)」の特攻隊長である2つ年上の春山と出会う。

春山もまた、家庭環境が複雑であり境遇の似ている2人は次第に惹かれあっていく。

しかし春山がNightsのリーダーとなったことで暴走族の抗争に巻き込まれてしまい2人の未来が大きく動いていった。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「ホットロード」で検索!

 

登場人物

宮市 和希(みやいち かずき)

中学二年生の14歳。幼い頃に父親を亡くし母親と2人暮らしをしているが、恋人ばかりで自分に興味のない気分屋な母親に愛を感じず、不良の友人である絵里に誘われ非行に走る。初めての夜遊び、暴走族の世界で2つ年上の春山と出会い次第に惹かれていく。根はとても純粋で脆いが、自分は誰からも必要とされていないのではないか?という不安を抱えており、孤独を紛らわすように暴走族の世界に入っていく。

春山と親しくなるにつれ学校に行くようにもなったり、母親にも自分の心を打ち明けていけるようになる。いつ死んでもいーよーな目をした春山に惹かれるほどに、命についても本気で向き合うようになった。

 

春山 洋志(はるやま ひろし)

16歳。暴走族Nightsの湘南支部に所属する特攻隊長。母親は再婚しており、その再婚相手との間には子供がいるため、幼い頃から孤独を感じていた。高校には行っておらず、ガソリンスタンドなどのアルバイトを掛け持ちしながら生活をしている。ケンカはめっぽう強く、いつ死んでも良いと思っているためか、無茶なことも平気でやるため常に目立つ存在。そのためNightsの総長を引き継いだ際は抗争の対象となる。和希と出会って惹かれていくことで考え方が徐々に変わっていき戸惑う中、和希を突き放したりもするが放っておけず、そんな自分を受け入れていく。

 

森下 絵里(もりした えり)

和希の親友で同じく中学2年生の14歳。横浜からの転校生で、派手な見た目や不良という噂からなかなか学校では馴染めず、唯一和希にだけ心を許している。横浜時代につるんでいたNightsのメンバーの元に和希を誘い出した。宏子やトオル、春山にも憧れており和希と春山の仲を応援していく。元々、社交的な性格なので学校からどんどん遠ざかる和希とは反対に徐々に学校にも慣れていき友人も増えていくが、非行に走り続ける和希を手に負えなくなった母親から絵里の家で一時預かることとなったりと和希とは切れぬ仲である。

 

玉見 トオル(たまみ とおる)

暴走族Nightsの6代目総統。春山のことを特別に可愛がっており、面倒を見ている。建設会社を経営している父親の家庭に育っているにもかかわらず、この世界にいることを周囲は不思議に思っているが絶大なる信頼を寄せられている。彼女である宏子を幸せにしたい心から春山を次期総統に指名した後、警察に捕まり失踪。釈放されてすぐ宏子を迎えに来て、そのままみんなの前から2人は姿を消す。

 

宏子(ひろこ)

トオルの彼女。総統の頭の彼女ということから、沢山の人から憧れられる存在であり、和希もまた憧れる。以前は鑑別所に入るほど荒れていたこともあったが、親をこれ以上苦しめたくない想いから落ち着く。かつては春山に惹かれており、お揃いのコロンなどを着けていたこともあったが、トオルと付き合ってからは一途に想っており健気に支えている。和希の身に危険が生じた時などは春山にすぐ連絡をするなど、トオル同様後輩の面倒見が良い一面も持っている。

 

和希のママ

和希の母。恋人である鈴木とは高校時代の同級生で、長い間不倫関係にある。鈴木と会えた日は気分が良く、また会えなかった時は機嫌が悪くなったりと情緒不安定。和希の父親との結婚は望んだものではなかったと和希本人に発してしまい、母親からの愛を感じていなかった和希の反抗心をより強めてしまう。和希の数々の非行からも逃げてしまう弱い面が多く、和希に対しての愛情はあるが上手く伝えることが出来ず向かい合えなかったが、春山によって和希と絆を徐々に取り戻していく。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「ホットロード」で検索!

 

 ネタバレ&結末

ホットロード2

和希と春山、どこか似たところのある2人は最初反発するが、春山は何かと和希に絡んでいく。

ある時「オレの彼女になれ」と春山は和希に告げる。
しかし、和希は春山に忘れられない女がいることを知っており、怒りがこみ上げる。好きとか愛というものも若干14歳の和希には分からなかった。

だが、面倒を見てくれる春山に次第に惹かれていく和希。
家庭環境がますます悪化する中、高校にも行かず1人で生計を立てている春山は和希に世間の厳しさを諭すが、それを聞かず家出を続ける和希を見かねて同棲を始めた。

一緒にいるうちに惹かれあっていく2人。お互い不器用に愛し始めたが、春山がNightsの総統になったことをきっかけに抗争が絶えずNights中心の生活になる。

好きになればなるほど、和希は春山の命が心配になっていく。そんな和希の気持ちを知った春山もまた、自分にブレーキをかける存在に。しかし総統としての立場と大事な和希の両極端な想いに苦しんだ結果、和希の人生を自分といることで危険な目に合わせたくないことから別れを選んだ。ところが和希はその春山の想いに気付けず、泣いても傷ついても良いからと春山についていくことにする。

また、春山の後押しから母親へ自分への愛情を確認することが出来、母親との関係性も少しずつ修復されていき、自宅へ帰ることになった。

やっと落ち着いたのもつかの間、Nightsのケンカは収まることを知らず、和希は春山にケンカをやめて欲しいことを泣きながら訴えるも突き放し、総統として登りつめていく。

手の届かなくなった春山は和希の前からしばらく消息を立つが、元気に再会する。安心した和希だが、その後暴走族同士の抗争中に春山がトラックに跳ねられ意識不明の重体となる。和希は一緒に死ぬと泣き叫ぶが、和希の母親に必死で止められていた。奇跡的に春山は一命を取りとめ、生きたいと願う。その言葉を死にたいと取り乱す和希に母親は春山の生きたいという気持ちを伝え説得した。春山は左半身麻痺が残り、先の見えないリハビリを続ける生活となったが暴走族をやめた和希が高校にも通いながら支える。

17歳になった和希は小さな夢をもちながら春山と生きていく…。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「ホットロード」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「ホットロード」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 

スポンサーリンク


関連記事


漫画読み放題 のランキング


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 王様ゲーム

    漫画ネタバレ

    漫画「王様ゲーム」衝撃の展開!?最終回のネタバレ、無料試し読み
    誰もがしっている「王様ゲーム」を題材にしたマンガがこちら。 …
  2. 罪と罰

    漫画ネタバレ

    ネタバレ注意!ドラマ化漫画「罪と罰」※感想や無料立ち読み
    『罪と罰 A Falsified Romance』は、漫画ア…
  3. giant-killing

    漫画ネタバレ

    「ジャイキリ(ジャイアントキリング)」最新刊のネタバレ&あらすじ
    これまでのサッカー漫画とは違った視点で描かれたツジトモの漫画…
  4. クローバー

    漫画ネタバレ

    漫画「クローバー」全24巻のネタバレ!感想や無料試し読み
    『クローバー』は、1997年『ぶ〜け』(集英社)にて連載され…
  5. デュラララ!!

    漫画ネタバレ

    【ネタバレ注意】漫画「デュラララ!!」の結末は!?無料試し読みあり
    成田良悟原作の大ヒットしたライトノベルが漫画化され、さら…