銀魂

最終話間近!?漫画「銀魂」の結末は?ネタバレと無料試し読み

2017年夏に実写映画化でも話題の銀魂!アニメはついに第4期が始まりました!

放送時間枠変更などの紆余曲折はあっても、長く愛されている銀魂。何故こんなにも銀魂は人気なんでしょう?
老若男女から支持されているように思います。

いい大人達が銀魂だけは、アニメを見ていたり、漫画を買っていたりします。銀魂のストーリーは沢山の引き出しがあって、ありきたりな言い方をすれば、笑いあり、涙あり、恋あり、友情あり、師弟愛あり、の盛りだくさんで、読者を楽しませているからでしょうか。

原作者の空知英秋先生の幅の広さ、また奥深さを感じます。また、登場人物達が歴史上の人物の名前に引っかけてあるのも、親近感が湧くのかもしれません。

 
 総合評価 最新巻 ジャンル 試し読み
☆4.7 67巻 ギャグ  ○

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「銀魂」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「銀魂」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

 

銀魂のあらすじ

銀魂2舞台は、江戸のかぶき町。

江戸時代末期に「天人(あまんと)」と呼ばれる宇宙人によって開国が強要され、それに抵抗した地球人と天人の間に十数年に及ぶ攘夷戦争が勃発。

その後、天人の絶大な力の前にあっさりと屈した幕府。そして開国。

その20年後という設定である。江戸の景観や様式を残しながらも、街中には天人の襲来でもたらされた近代的な物質の数々が存在し、人々の生活に浸透している。

また、宇宙船やアンドロイドなど未来的な物質も存在し、まさに時代にも固定観念にも縛られていない中で物語は展開していく。

天人の襲来から20年後の江戸。攘夷戦争で戦った勇姿は影をひそめ、すっかり落ちぶれてしまった侍。
廃刀令により、門下生などいなくなってしまった剣術道場の跡取り息子、志村新八は、己の侍魂を堅持している主人公、坂田銀時と出会った。

借金取りから姉を救ってもらい、銀時から侍魂を学ぼうと、銀時の営む「万事屋」で働き始める。

その名の通り、江戸のあらゆる依頼ごとに関わる万事屋で様々な人間と様々な事情に関わり合っていく。

 

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「銀魂」で検索!

 

登場人物

坂田銀時(さかた ぎんとき)

本作の主人公。何でも屋の万事屋を営む。甘いものを定期的に取らないとイライラする程の甘党。普段は「死んだ魚のような目をしている」と評される、気力なし、やる気なしの脱力系の怠け者。なのに、何故か人が寄って来てはちょっかいを出していくという感じ。

天然パーマの銀髪が特徴で、ズンボラ星人の学校指定ジャージの上に方肌脱ぎの着流し。但し実際に肌を見せている訳ではなく、その下はジャージ。足元はブーツ。いつも同じ服装だが、同じものを着ている訳ではなく、同じタイプの服を着まわしているらしい。

 

基本的に無気力でだらしない日常を送っているが、ここぞ、という時に男気を発揮する。また、普段のやる気のなさとは別人格のごとく優れた剣技を持っている。物心ついた時から親がいなかったような発言がみられる。幼少時代は天人の襲来で維新戦争で敗れた屍から追いはぎをして一人で生活を営んでいた。その噂を聞きつけた吉田松陽に拾われる。松陽から剣の手ほどき、また手習いを受ける。

ある日幕府に松陽が捕縛された事から、松陽を奪還するべく攘夷戦争に参加する。攘夷戦争時代は敵味方双方から「白夜叉」と呼ばれ恐れられた。剣では何も救う事も守る事もできない苦い体験をし、終戦直後に姿を消す。

 

攘夷活動から退いた後お登勢の夫・辰五郎の墓に備えてあった饅頭を食べた事でお登勢に恩義を感じ、「旦那の代わりにあんたを守ってやる」と言いスナックお登勢の2階に住み着くようになる。

 

志村 新八(しむら しんぱち)

侍魂を学ぼうと銀時の元に押しかけた剣術道場の跡取り息子。外見は眼鏡をかけ、一見気弱そうで地味な少年だが、実際には激しいツッコミのキレキャラ。通称「ぱっつぁん」

回数を重ねるごとにメガネが本人扱いされるようになり、メガネだけが置かれた状態で台詞が書かれている。

作中では主に語り部的な役割を果たし、依頼人の交渉を行う事も多い。普段は礼儀正しい。

観察・洞察力に優れ機転が利く。家事全般をソツなくこなし、しっかり者で年下への面倒見は銀時よりもよい。寺門通親衛隊隊長である。

 

神楽(かぐら)

本作のヒロイン。宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎族(やとぞく)の生き残りの少女。その戦闘能力を利用され、やくざの用心棒として雇われていたが、ひょんなことから銀時らと出会う。万事屋の中でもすば抜けて戦闘力が高い。

青い瞳と透き通るような白い肌が特徴の美少女。普段は様々な種類のチャイナ服を着ていることが多く、“チャイナ”や“チャイナ娘”と呼ばれることがある。

かわいい容姿とは裏腹に口の悪さが目立ち、ぶっきらぼうで態度が大きい、驚くほどの食欲でご飯は飲み物の如く飲み干す。

 

小太郎(かつら こたろう)

「狂乱の貴公子」「攘夷志士の暁」「逃げの小太郎」の異名を持つ、攘夷志士・革命家。ストレートの長い黒髪が特徴。吉田松陽の元で銀時や高杉とともに学んでいた幼なじみである。「桂」という姓と頭髪の様子から、銀時などからは「ヅラ」というあだ名で呼ばれるが、そのたびに「ヅラじゃない桂だ」が口癖である。ドが付くほどの天然ボケ。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「銀魂」で検索!

 

 ネタバレ&結末

銀魂1徳川家のお家騒動の中、徳川茂茂を失い新たに将軍となった喜喜が粛清を行う。

新選組は解散し、江戸から離れる決断をする。

そして銀時の幼少時代を形成した吉田松陽との関係が明らかになっていく。

その吉田松陽は、『虚』がアルタナによって生まれた存在であり、不老不死の“宇宙で最も危険な生物”である事が判明した。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「銀魂」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「銀魂」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 

スポンサーリンク


関連記事


漫画読み放題 のランキング


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. %e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%83%a0%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%bc

    漫画ネタバレ

    【ネタバレ】漫画「アイアムアヒーロー」の結末は!?あらすじと感想
    パニック漫画のある意味問題作「アイアムアヒーロー」を読んだ感…
  2. 監獄学園

    漫画ネタバレ

    【ネタバレ】漫画「監獄学園」は今後どうなる!感想&無料試し読み
    平本アキラの漫画『監獄学園』(プリズンスクール)読んだことあ…
  3. ヲタクに恋は難しい

    漫画ネタバレ

    あの超人気Web漫画「ヲタクに恋は難しい」待望の最新刊ネタバレ
    次にくるマンガ大賞 本にしてほしいWebマンガ部門第1位!こ…
  4. 覆面系ノイズ

    未分類

    漫画「覆面系ノイズ」の結末は!?あらすじと無料試し読み
    福山リョウコの漫画作品「覆面系ノイズ」のあらすじ紹介&ち…
  5. やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

    漫画ネタバレ

    漫画「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のネタバレ&最新話
    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。タイトル長いっ!!通…