家庭教師ヒットマンREBORN!

漫画「家庭教師ヒットマンREBORN!」の結末は!?ネタバレと試し読みはこちら

大人気アニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』2017年Blu-rayBOX①~③発売&発売記念イベント決定!

「退屈そーに暮らしても一生、楽しく暮らしても一生なのよ!」と言って、主人公の母はやる気も気力もない中学生、沢田綱吉に家庭教師をよんでくる。

その主人公にやる気を出させたのは、精神論でも理想論でもなく、マフィアから派遣された家庭教師兼ヒットマンの死ぬ気弾という特殊な弾丸。
こんな風に死ぬ気に追い込まれるなんてことは現実世界ではないけれど、でも、何かのきっかけで強制的でも、脅迫的でも追い込まれた時、人は立ち向かう事が出来ていく。

日常篇はギャグ漫画的要素がいっぱいで、バトル篇は、闘いはもちろんだけれど、闘う中での葛藤、成長が盛り込まれていて、無理矢理のやる気でも、世界が変わっていく事を沢田綱吉という主人公を通して、垣間見るような作品です。結構オススメ!

 
 総合評価 最新巻 ジャンル 試し読み
 ☆4.2 全42巻 少年漫画  ○

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「家庭教師ヒットマンREBORN!」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「家庭教師ヒットマンREBORN!」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

 

家庭教師ヒットマンREBORN!のあらすじ

テストは赤点、スポーツをしてもドジばかり。

自分自身をダメ綱と呼んでしまう程の、やる気も気力もない中学生、沢田綱吉が主人公。

その綱吉が実はイタリアマフィアの十代目ボス候補だと告げられて、イタリアから派遣された家庭教師リボーンに鍛え上げられていく。

しかし、本人自身がダメダメと評する程のやる気の無さだから、家庭教師に叱咤激励されたくらいでは、何のやる気も出さない。見た目は赤ん坊の姿なのに、実は本業は殺し屋だという過激な家庭教師リボーンは、綱吉に死ぬ気弾という特殊弾を使って、文字通りの死ぬ気のやる気を引き出していく。

「あり得ない~!」という設定に驚き、あきれる批評があるものの、そういった設定に縛られず、主人公と家庭教師リボーンとの関係性、主人公の成長や仲間との関係性、敵との関係性は見ものとなっている。今ある私達の世界という枠を取っ払ってみれば、楽しめる

当初は一話完結のギャグ漫画であるが、62話(標的62)からバトル要素を取り入れたバトル篇として、様々な対戦を繰り広げ、その度に修行を積み、綱吉は成長していく。

また、マフィアのボスとなるべく、共に闘う仲間であるファミリーと共に内面的にもリーダーとしての成長が垣間見られる内容となっていく。

各対戦毎に、VS黒曜編、VSヴァリアー編、未来編、アルコバレーノ編、I世(プリーモ)ファミリー編、継承式編、虹の呪い編と分かれている。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「家庭教師ヒットマンREBORN!」で検索!

 

登場人物

沢田 綱吉(さわだ つなよし)

やる気なし、気力なし、勉強ダメ、スポーツダメで「ダメ綱」と呼ばれるダメダメ中学生。並盛中学に通っている。身体も細く、気も弱く、自分自身でも自信が持てず、特にやりたい事もなく、嫌な事からは逃げることで、何とか日常生活をやり過ごしている。そんな綱吉が学校に通う唯一の理由は大好きな笹川京子を眺めるため。

イタリアマフィア「ボンゴレファミリー」の10代目。本人は全くそんな事情は知らなかったが、ボンゴレファミリーの初代ボスが引退後に来日。その子孫である綱吉がボンゴレボス10代目候補であることを知らされる。

何に対しても無気力であった綱吉が、リボーンという家庭教師を通して、半ば脅迫されながら、訓練され、自分の見る目を広げ、世界を広げていく。同時に本来持っていた優しさや気遣いからファミリーのボスとして仲間から信頼を得ていく。綱吉の最大の長所は、敵であったものに心を開くことで、彼らの心を掴んでいく事。

リボーン

イタリアからやってきたフリーの超一流ヒットマン。イタリアマフィア・ボンゴレファミリー9代目の依頼により、沢田綱吉を10代目ボスとするべく、鞭を振るって鍛え上げていく。

最強の7人の赤ん坊の一人。見た目は赤ん坊。何よりも睡眠を優先する。危機が迫っている時も、綱吉が焦っている時も、眠くなったら睡眠優先。睡眠妨害する綱吉がボコボコにされる場面がちらほら描かれる。

黒のソフト帽に黒スーツ、くるっと巻いたもみ上げが特徴。帽子にのせているカメレオンはペットの「レオン」である。好きな飲み物は「エスプレッソコーヒー」

獄寺 隼人(ごくでらはやと)

沢田綱吉の同級生。国籍はイタリア。イタリア3/4、日本1/4のクォーター。はじめは綱吉を倒すべく闘いを挑むが、死ぬ気弾で無心に対応する綱吉の前に屈服。以後は、綱吉を十代目と呼び慕い、十代目の右腕として強い自負を持つ。

容姿はクラスメート女子にカッコイイと評されるイケメン。多くのアクセサリーを身に付け、髪形にもこだわりを持つ。頭脳派の理系人間で、特技はピアノなどイケメン要素を多く備えているが、頭に血が上りやすくケンカっぱやい性格、また独特の拘りなどから、三枚目のような2.5枚目的キャラクター。

山本 武(やまもと たけし)

沢田綱吉の同級生であり、補習仲間。並盛中学野球部所属。並々ならぬ野球への愛情で毎日バッティング場に通っている。将来の夢はプロ野球選手。身長は中学2年生時点で177cmと背が高い。

性格は大らかな天然系。常に笑顔でいる。運動神経、反射神経は抜群で、リボーン曰くボンゴレトップの運動神経とのこと。

綱吉とボンゴレファミリーに関しては、全く事情を理解しておらず、冗談や遊びの類として、闘いに関わっていく。

雲雀 恭弥(ひばり きょうや)

沢田綱吉が通う並盛中学校風紀委員長であると同時に不良の頂点に君臨している。群れる事を嫌い、群れる者達を見つけると、弱い草食動物と言い、「かみ殺すよ」と言って仕込みトンファーで攻撃する。

並盛中学、並盛町を非常に愛しており、携帯の着うたは並盛中校歌である。

自身も集団や束縛を嫌うため、ボンゴレファミリーの一員に数えられている自覚はないが、リボーンの策略によって、次第にファミリーの中で重要な位置を占めるようになる。

笹川 亮平(ささがわ りょうへい)

並盛中学ボクシング部主将。ヒロインである笹川京子の兄である。座右の銘は「極限」と明言する熱き男。常時極限状態のため、死ぬ気弾を使用しても変化なし。

死ぬ気弾を受けた綱吉を見かけ、同じ熱い男と綱吉を非常に高く評価している。

笹川 京子(ささがわ きょうこ)

沢田綱吉が憧れるクラスのマドンナ。ほんわかした雰囲気と少し天然ボケな性格。綱吉が死ぬ気弾の力で告白した時も、冗談として受け流されてしまった。

心優しく兄想いである。了平の額の傷に責任を感じており、了平がケンカをすること、ケンカで傷つく事を恐れている。

三浦 ハル(みうら ハル)

並盛3丁目に住んでいる綱吉と同学年の他校生。難関のエリート女子中学生。新体操部所属。川で溺れた際、死ぬ気のツナに助けられ、以来ツナに激しく好意を寄せる。

天然ボケなドジっ子。子供が好きで、登場時にはリボーンに興味深々だった。

ランボ

ボヴィーノファミリー所属の殺し屋。5歳児。10年バズーカを使用すると、5分間だけ10年後の自分と入れ替わる事が出来る。

当初はリボーンを抹殺しに来たが、すっかり目的を忘れて、単なる沢田家の居候と化しているが、沢田綱吉の雷の守護者となっている。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「家庭教師ヒットマンREBORN!」で検索!

 

 ネタバレ&結末

日常編

運動も勉強もダメで何事もすぐに諦めてしまう、うだつの上がらない落ちこぼれの少年・沢田綱吉(通称ダメツナ)の前に家庭教師として現れたのは、ヒットマン(殺し屋)を名乗るリボーンという名の赤ん坊。

リボーンの目的はただ一つ、ツナをイタリアンマフィア・ボンゴレファミリーの10代目ボスとして立派に育て上げること。
9代目から依頼を受けたリボーンは頭を撃たれた者が撃たれた時に後悔したことを死ぬ気でがんばってしまうというボンゴレに伝わる秘弾「死ぬ気弾」を使い、ツナをマフィアのボスに相応しい人間とすべく「教育」を始める。

VS黒曜編

並盛中の風紀委員が何者かに襲われ、歯を抜かれるという事件が続発した。

当初は風紀委員のみという関係から、不良同士の喧嘩かと思われたが、被害は風紀委員以外の生徒に及ぶようになる。
リボーンはディーノからの情報と、抜かれる歯の本数(アニメでは懐中時計の時間)の減少、以前ランキングフゥ太が作成したランキングをもとに、敵が実はマフィアを追放された脱獄囚であり、彼らが10代目候補であるツナを狙っていることを突き止める。9代目の指令を拒否するツナであったが、首謀者六道骸を倒す為、リボーン、獄寺、山本、ビアンキと共に敵のアジトへ乗り込むことを決意する。

VSヴァリアー編

六道骸との戦いに勝利ししばらく経ったある日、ツナの前に死ぬ気の炎を宿した少年が現れる。

彼の名前はバジル、ボンゴレファミリーの暗殺部隊「ヴァリアー」の一員スペルビ・スクアーロに追われており、ボンゴレファミリー秘蔵のハーフボンゴレリングをツナに渡した。ヴァリアーの目的は、ヴァリアーのボスであり9代目の嫡子であるXANXUS(ザンザス)をボンゴレ十代目にすること、そしてボンゴレリングを手に入れること。ツナ側守護者7人とXANXUS側守護者7人のボンゴレ次期後継者を賭けた1対1のリング争奪戦が始まる。

未来編

現在の自分と10年後の未来の自分を5分間だけ入れ替える「10年バズーカ」。

その誤射でリボーンが行方不明になってしまい、彼を捜すツナも10年(正確には9年と10か月ちょっと)後に飛ばされてしまう。

10年後の世界でツナは、10年後に自分が死んだらしいことと、10年後の仲間が白蘭(びゃくらん)率いるミルフィオーレファミリーという新興マフィアから命を狙われていることを知る。5分経っても10年前に帰れない上、獄寺をはじめとする仲間や友達までもが10年後にやってきてしまう最悪の事態の中、10年前に帰る手がかりを捜すため、ツナ達の「リング」と「匣(ボックス)」が力を持つ世界での生き残りを賭けた戦いが始まる。

 

 

継承式編

ツナたちが未来から戻って数日後。ツナが9代目から10代目ボンゴレボスの座を引き継ぐ式典「継承式」が迫っていた。

一方、並盛中学校に至門中学校から七人の転校生がやってきた。至門中の転校生たち(実は全員マフィア「シモンファミリー」の構成員)とツナの守護者たちは次第に仲良くなる。

虹の呪い編

リボーン達「選ばれし7人」が虹の赤ん坊「アルコバレーノ」になった原因を知る、鉄の帽子の男。その男が時を経て、突如アルコバレーノの夢の中に現れた。「虹の呪いを解きたいか!?」リボーンはツナとディーノにある提案を持ちかける。

日常編(終)

ツナ達の活躍によりアルコバレーノの虹の呪いが解けてから間もない頃、ツナの元にコロネロとラルミルチの結婚式の招待状が届く。

コロネロから早く彼女を作るように催促されたツナは、リボーンとビアンキから優柔不断克服プログラムを受けることとなり久々に死ぬ気弾をくらって笹川京子に告白することになる。

そしてリボーンから最後の決断「ボンゴレの十代目になるかどうか」を迫られる。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「家庭教師ヒットマンREBORN!」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「家庭教師ヒットマンREBORN!」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 

 

スポンサーリンク


関連記事


漫画読み放題 のランキング


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 監獄学園

    漫画ネタバレ

    【ネタバレ】漫画「監獄学園」は今後どうなる!感想&無料試し読み
    平本アキラの漫画『監獄学園』(プリズンスクール)読んだことあ…
  2. 寄生獣

    漫画ネタバレ

    【ネタバレ】漫画界の傑作「寄生獣」の結末は!?あらすじ&ネタバレ
    雑誌連載は1995年に終了しているものの、20年の時を経…
  3. 青の祓魔師エクソシスト

    漫画ネタバレ

    【ネタバレ】青の祓魔師(エクソシスト)の今後は?漫画無料試し読み
    自分が悪魔の王「サタン」の血を引いていて、養父が殺されてしま…
  4. 家庭教師ヒットマンREBORN!

    漫画ネタバレ

    漫画「家庭教師ヒットマンREBORN!」の結末は!?ネタバレと試し読みはこちら
    大人気アニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』2017…
  5. ストロボ・エッジ

    漫画ネタバレ

    思春期っていい!漫画「ストロボ・エッジ」の結末は?ネタバレあり
    アオハライドなどで知られる咲坂伊緒先生のヒット作であ…