仁

坂本竜馬の運命は!?漫画「仁」のネタバレ&無料で試し読み

現代医療の知識と技術をもった医師が江戸時代にタイムスリップ。

日本人が愛してやまない幕末変革期という時代背景、そしてその時代に生きた坂本龍馬との交流。
うねるような時代の流れの中で、主人公が歴史の一部に関わっていくドキドキ感。南方仁は江戸の時代を生きるのか、それとも現代に戻る事ができるのか?

ドラマ化された事でも話題を呼び、漫画とドラマの結末が全く違う形で描かれた事、どちらのラストも感動を禁じ得ない内容だったこと。医療漫画でありながら、ファンタジーであり、歴史ドラマを描いてもいる。 

 総合評価 最新巻 ジャンル 試し読み
☆4.6 全13巻 青年漫画  ○

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「仁」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「仁」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

 

仁のあらすじ

仁1東都大学附属病院の脳外科医であり、脳外科医局長の南方仁は、ある当直の夜に急患で運ばれてきた身元不明の男性の脳から奇形腫を摘出した。

その奇形腫は、胎児のような姿をしており、青年男性からそのような症例が現れるのは極めて稀だった。

手術は無事終了するが、男性の意識は戻らず、しかも、仁自身は頭痛と空耳に悩まされはじめる・・・。

南方が様子を見るために医局に残ったその夜、男性患者が突如集中治療室からいなくなった。
手分けして探すなか、自分の腫瘍と医療キットを持ち出し、逃げ出そうとする。その患者を止めようとしたとき、南方はバランスを崩し階段から落下、そのまま気絶してしまう。

気が付くと、病院内に居たはずが、何故か星空の見える暗がりで、辺り鬱蒼と木が生い茂っていた。

人の声がするので、近くまで寄っていくと侍達が斬り合いをしていた。南方は文久2年(1862年)、幕末の江戸時代にタイムスリップをしていたのだった。

何故彼が突然タイムスリップしたのか、何を成すためにこの時代にいるのかと、迷い、苦悶しながらも、薬品も医療器具も不足している時代で、彼の出来得る限りの医療に携わり始める。

南方仁が医療を施すことで、過去の人間の運命や歴史を変えていることを自覚しつつも、人々を救う為、現代から持ち込んだ知識と幕末の人々の協力により、近代医療を実現していく。

 

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「仁」で検索!

 

登場人物

南方 仁(みなかた じん)

本作の主人公。東都大学附属病院脳外科医局長。2000年当時34歳。

急患で運ばれた身元不明の男性患者に携わった事から、文久2年(1862年)の江戸にタイムスリップしてしまう。
薬品や医療器具の不足した時代に、近代医学を学んだ知識と経験、技術を持ち込み、歴史に影響を与えていく事を自覚しながらも、目の前の患者を放っておく事ができず、施術に携わっていく。その時代の知識では到底対策することのできない、コレラの対策を行ったり、原始的な方法ではあるがペニシリンの抽出・精製を行うなど、幕末の医療技術を飛躍的に進歩させていく。
その実績から蘭方医だけでなく漢方医や外国人医師達、幕閣や雄藩の武士層からも一目置かれる存在となっていく。
仁の理解者であった緒方洪庵の死後、医学所とは距離を置き仁友堂を開業するが、彼の存在と功績を妬み、また恐れから、何度も妨害に遭ったり命を狙われる。やがて、歴史を変えてしまうことに躊躇しつつも、親友となった坂本龍馬の命を救う為に奔走する。

 

咲(たちばな さき)

旗本橘家の娘。兄・恭太郎の命を救った仁に興味を抱く。その後、自身が麻疹の病に倒れ、仁に命を救われたのをきっかけに、仁の手伝いを志願する。嫁入り前の娘に対する様々な固定観念がある中で、自身の意志を貫き通し、医療に従事するものへと成長していく。仁が未来から来たことは本人から直接告げられている。その後、楠本いね(楠本伊篤)との出会いを通し、女医を志すようになる。

 

恭太郎(たちばな きょうたろう)

咲の兄。徳川旗本の橘家の武士であり、長男。美青年であるが性格は堅物。幕府講武所では伊庭八郎と双璧をなし、勝海舟からは洋学を学ぶなど向上心が高い。向上心が高く、活動的であるため、攘夷派浪人達に命を狙われる。ある夜、襲われ前頭部に重傷を負ったところに、仁がタイムスリップにより居合わせた為、近代医療により命を救われる。

 

栄(たちばな えい)

恭太郎と咲の母。恭太郎の命を救った仁を屋敷に住まわせる。性格は堅物で融通も利かないが、仁が恭太郎の手術を行う際は、気丈に振舞い、咲とともに仁の助手的な立場を務める。

 

野風(のかぜ)

吉原の鈴屋彦三郎抱えの呼び出し花魁。義理を立てる気風の良い女性。自身の恩人でもある鈴屋の命を救った仁に信頼をおくようになる。さる大名の隠居に落籍予定だったが、乳癌が発覚し、その摘出手術を行った事により破談となる。術後は吉原を出て仁友堂の雑用をこなしていたが、自身の生き方や人生の役割を模索している時、仁が投獄される事件が起き、その際、牢屋で慣例化されていた賄賂を工面するため、フランス人貿易商ジャン・ルロンに身受けされていく。

 

坂本 龍馬(さかもとりょうま)

実在の人物。史実通りに、倒幕・海外貿易の活動の中で仁と出会う。勝を通じて仁と知り合うが、当初は彼の活動内容もあり、仁の正体を訝っている。その後は打ち解け親友となっていく。

 

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「仁」で検索!

 

 ネタバレ&結末

江戸の人々の生きることへの価値観、そして死と隣り合わせともいえる生活環境、その中で現代医療を通して人々と交流していく南方仁。

そして歴史上の人物坂本龍馬との出会い。
親友となった坂本龍馬の暗殺を阻止するべく奮闘し、何かの力を感じずにはいられない仁。

既に過去となっている歴史にどこまで関わってよいのか、葛藤しながら主人公自身もその時代の中で命を輝かせていく。やがて南方仁は江戸の時代に根を張って生きていく事に心を固めつつあったが…

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「仁」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「仁」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 

 

スポンサーリンク


関連記事


漫画読み放題 のランキング


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. %e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%b3%e6%88%a6%e8%a8%98

    漫画ネタバレ

    【あらすじ】漫画「アルスラーン戦記」の今後は!?登場人物と評価
    今回は「アルスラーン戦記」あらすじ&ネタバレの紹介です。 も…
  2. deathnote

    漫画ネタバレ

    漫画「デスノート」の結末は!?最終回のネタバレ、無料試し読みあり
    デスノート、おそらく多くの人が一度は聞いたことがある作品だと…
  3. マルドゥックスクランブル

    漫画ネタバレ

    SF漫画の傑作「マルドゥックスクランブル」の結末は?ネタバレあり
    第24回日本SF大賞を受賞した冲方丁先生原作の小説が「聲の形…
  4. arms

    漫画ネタバレ

    【ネタバレ】漫画「ARMS」の結末は!?ジャバウォックの覚醒やばっ!
    第44回小学館漫画賞受賞。2001年に「Project AR…
  5. 血界戦線

    漫画ネタバレ

    漫画「血界戦線」の結末は!?無料試し読みとネタバレはこちら
    「トライガン」でお馴染みの内藤泰弘先生が描く異界と人間界…