血界戦線

漫画「血界戦線」の結末は!?無料試し読みとネタバレはこちら

「トライガン」でお馴染みの内藤泰弘先生が描く異界と人間界の狭間の世界で起こるバトルアクション作品。2015年にはアニメ化もされた大人気コミックです。

 この話の何がおもしろいのかを伝えようとすると正直難しいので、まずは読んで頂きたい。とりあえず、ページをめくるたびに出てくるわけのわからない展開と化け物の数々を受け入れるところからがスタートです。

ほぼ毎回、どこかのコマの片隅で殺戮やら銃撃戦やらのトラブルが巻き起こっておりそれが日常風景として溶け込んでいるというネジがいくつか飛んでいる街「ヘルサレムズ・ロット」を舞台に、少年レオナルドと、彼を囲む秘密結社ライブラの仲間と異界の住人たちが活躍する物語です。

ちょっとばかり常軌を逸した登場人物が多すぎるのですが、困ったことに誰も彼もに魅力があって気が付いた時にはその無茶苦茶さが病みつきになります。

 

先程も言いましたが、何がおもしろいのかを伝えようとすると難しいので、とにかく読んでみてください。くだらないブラックジョークが大好物の人には特にオススメです。

 
 総合評価 最新巻 ジャンル 試し読み
☆4.7 全10巻 アクション  ○

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「血界戦線」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「血界戦線」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

 

血界戦線のあらすじ

3年前、かつてニューヨークと呼ばれたそこは一夜にして崩壊、再構築され、今は霧烟る都市「ヘルサレム・ロット」と呼ばれていた。空想上の産物として描かれていた「異世界」を現実に繋げているこの街の全貌は、未だ人知の及ばぬ向こう側であり霧の深淵を見る事は叶わない。

血界戦線1

少年レオナルド・ウォッチは半年前、謎の魔人により「神々の義眼」と呼ばれる特殊な目を移植され、その代償として妹は視力を失っていた。妹の目を元に戻す為、ヘルサレム・ロットにやってきたレオナルドは世界の均衡を保つという目的で動く超人秘密結社「ライブラ」のザップ・レンフロに命を救われる。人違いによりライブラに連れてこられたレオナルドはライブラのリーダー、クラウス・V・ラインヘルツとメンバーのチェイン・皇と出会う。

 

その時、堕落王フェムトにより街中で半分だけに割られた邪神が召喚されるという事件が起こる。もう片方の半身と合体を果たせばその被害は街だけに留まらない。邪神を召喚するゲートを仕込まれた音速猿を捕まえるため、ライブラの一員となったレオナルドはザップと共に猿を追い、「神々の義眼」の力でゲートの本体である猿の「ノミ」を潰す事に成功する。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「血界戦線」で検索!

 

登場人物

レオナルド・ウォッチ

本作の語り部。上位存在のお抱え眼科技師リガ=エル=メヌヒュトにより「神々の義眼」を移植された少年。その代償として視力を失った妹の目を元に戻す方法を探るため、ライブラのメンバーとなる。

お人好しな性格をしており腕力もないため、ヘルサレム・ロットでは頻繁に強盗やスリなどの被害に遭っているが、その被害を最小限にするための処世術や対応策を講じるなど抜け目がない。異形である異界人に対しても偏見なく接しており、異界人の友人も少なくない。

戦闘能力は無いに等しいが、仲間や友人、家族のためであれば一歩も引かない勇敢さを持っている。

 

クラウス・V・ラインヘルツ

秘密結社ライブラのリーダー。赤毛の巨躯でひげ面の強面だが、物腰は穏やかで紳士的。チェスと将棋の発展形であるプロスフェアーや園芸を趣味としている。

愚直なまでの意思の強さを持ち情に厚く、有事の際には仲間や人々のために自らの命を賭してでも動く。また、普段は見られないが非常に好戦的な部分も持ち合わせており、ザップの謀略で参加する羽目になった地下闘技場EDENでは素手の殴り合いに対してノリノリで参加するなどの一面もある。

「ブレングリード流血闘術」の使い手で、血界の一族に対しては彼の使う999式 久遠棺封縛獄のみが有効打となっている。

 

ザップ・レンフロ

ライブラのメンバー。銀髪で褐色の肌をした青年。酒と女にだらしなく、短気で粗野で下品というどうしようもない性格をしているが、クラウスから頼まれたレオナルドの護衛を口では渋りながらもさりげなく行うなど非情ではなく(しかし、その際に多大な迷惑を被ったレオナルドからは一切感謝されることはなかった)、仲間が襲われた際には真っ先に報復に乗り出すといった仲間想いの面もある。チェインとは犬猿の仲で事あるごとに衝突を繰り返している。

「斗流血法・カグツチ」の使い手。その技は天才的であり、人間的に難がある事を差し引いてもその実力は高く評価されている。

 

チェイン・皇(すめらぎ)

ライブラのメンバー。黒髪黒目の若い女性。「不可視の人狼」と呼ばれる人外の一種で姿を消して高速で移動することが可能。諜報活動を専門とする組織「人狼局特殊諜報部」のメンバーでもある。

ザップとは犬猿の仲で、登場する際は常にザップの上に降り立ち、その都度口汚い罵り合いを展開する。大変な酒豪で、飲み比べを挑んだ相手を悉く返り討ちにしている。

スターフェイズに好意を寄せている。

 

スティーブン・A・スターフェイズ

ライブラのメンバー。目元に傷のある、スーツを着込んだ男性。クラウスの副官的存在。お人よしのクラウスの代わりにライブラメンバーを厳しくまとめる役割を担う。

クラウスも知らない私設部隊を有しており、クラウスが知れば決して許さないであろう行為で敵対する者や裏切り者を秘密裏に処分している。しかし冷酷ではあるが冷血ではなく、親しい友人と思っていた相手に裏切られた際には少なからず落ち込んだ様子を見せていた。

高速の蹴りを主体にした体術「エスメラルダ式血凍道」の使い手。

 

ギルベルト・F・アルトシュタイン

ライブラのメンバーでクラウスの執事。浅黒い肌に白髪と口髭を携えた老人。顔を含む全身を覆っており、温和で良い人だが顔が怖い。クラウスの面倒やライブラメンバーのサポートを主な役割としているが、有事には武装した車を手足のように操り敵対者を殲滅するという荒業を見せる。「再生者」という特異体質者で、致命傷を受けた際には死を回避する程度に体が急速再生することができる。

 

K.K

ライブラのメンバー。長い金髪で右目に眼帯を付けた長身の女性。本人は身長のことを気にしているらしい。銃の名手にして格闘戦の達人、「954ブラッドバレットアーツ」という血と電撃を付与した弾丸を用いた血弾格闘技の他、超長距離からの狙撃や遠隔操作での援護射撃等を行う。

結婚しており、夫と2人の息子がいる。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「血界戦線」で検索!

 

 ネタバレ&結末

ライブラの一員となったレオナルドは、神々の義眼の力を用いて異界の住人の巻き起こす事件の解決に尽力することになる。人の世界の常識が通用しないヘルサレム・ロットの生活や、ひと癖もふた癖もあるライブラメンバーたちの行動に振り回されながらも、徐々に馴染んでいくレオナルド。しかし、妹ミシェーラの目を治す手段は一向に見つかる気配がなかった。

かつてレオナルドとミシェーラの前に現れた魔人に対し、兄の為に自身の視力を差し出したミシェーラ。何もできずただそれを見ていることしかできなかった自分を責めるレオナルドは未だに前に進めない無力感を抱きながら、久しぶりにミシェーラに連絡を取る。そこでレオナルドは通話口の向こうに居るミシェーラから近く結婚するという話を聞かされる。動転するレオナルドに、ミシェーラは翌月婚約者と共にヘルサレム・ロットに渡ることを一方的に告げた。

そして当日、護衛と野次馬目的でライブラの面々が見守る中、ミシェーラと婚約者トビー・マクラクランが待ち合わせ場所のホテルへとやってきた。再会を喜ぶ兄妹だったが、その直後レオナルドは神々の義眼の力により異形の怪人に拘束されているトビーの姿を見てしまう。自分以外にはトビーがごく普通の青年にしか見えていない事に気付いたレオナルドに、怪人の方から「見えているんだろう?」と声をかけてきた。Drガミモヅと名乗る怪人は神々の義眼の研究を目的としており、そのためにレオナルドの妹ミシェーラに近づいていた。ミシェーラは正体不明の何かの存在に気付き、助けを求めてレオナルドの居るヘルサレム・ロットにやってきたのだ。

そんな最中、街に血界の眷属が出現したという一報が入る。Drガミモヅの監視を連れたまま、ライブラのメンバーと共に現場へ赴くレオナルド。血界の眷属を封印する為、神々の義眼の力を使うレオナルドの姿を見届けたDrガミモヅは喝采を上げながらレオナルドに対しその身を明け渡すことを要求する。断ればミシェーラがどうなるのか言外に脅迫するDrガミモヅ。レオナルド以外にその存在を知覚することすらできない相手に、ライブラの皆の助けを借りることもできない。

レオナルドは絶望的な状況の中で活路を探りながら、Drガミモヅとミシェーラの待つホテルへと歩き始める――。

 

この続きは、是非とも本編でご確認ください。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「血界戦線」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「血界戦線」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 

スポンサーリンク


関連記事


漫画読み放題 のランキング


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 進撃の巨人

    漫画ネタバレ

    漫画「進撃の巨人」空前の大ヒット!ネタバレ注意!無料立ち読み
    『進撃の巨人』は、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの…
  2. 赤髪の白雪姫

    漫画ネタバレ

    漫画「赤髪の白雪姫」の続きが気になる!!ネタバレ&無料試し読み
    城下町出身の白雪とクラリネス王国第二王子のゼンの身分を超えた…
  3. %e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%83%a0%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%bc

    漫画ネタバレ

    【ネタバレ】漫画「アイアムアヒーロー」の結末は!?あらすじと感想
    パニック漫画のある意味問題作「アイアムアヒーロー」を読んだ感…
  4. アオハライド

    漫画ネタバレ

    漫画「アオハライド」完結!小説・アニメ化※ネタバレ&無料試し読み
    『アオハライド』は、2011年2月から2015年3月号まで『…
  5. giant-killing

    漫画ネタバレ

    「ジャイキリ(ジャイアントキリング)」最新刊のネタバレ&あらすじ
    これまでのサッカー漫画とは違った視点で描かれたツジトモの漫画…