僕のヒーローアカデミア

漫画「僕のヒーローアカデミア」の最新話は!?ネタバレ&試し読み!

2016年にテレビアニメ化され、原作コミックは週刊少年ジャンプにて絶賛連載中の人気作品です。

 「個性」と呼ばれる超常能力を誰もが使えるようになった世界、アメリカンコミックをリスペクトした作中には「ヒーロー」や「ヴィラン」や「オリジン」といったアメコミ好きならニヤリとしてしまう要素がそこかしこに見られます。

 悪者と戦うヒーローたちの姿はもちろんカッコいいのですが、本作の主役はそのヒーローではなく、ヒーロー憧れ目指す子供たちです。

トップヒーローの背中を追いながら成長していく主人公である緑谷出久と、彼をとりまく2重の意味で個性豊かなクラスメイトたち。思春期真っ只中で悩み苦しみ笑い合いぶつかり合うヒーローの卵たちの通う学校、それが「ヒーローアカデミア」です。

普通の学園漫画とはだいぶ違いますが、これもまた青春漫画。まずは試し読んでみませんか?

 
 総合評価 最新巻 ジャンル 試し読み
☆4.4 11巻 バトル  ○

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「僕のヒーローアカデミア」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「僕のヒーローアカデミア」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 

 

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

誰もが何かしらの超常能力「個性」を持つようになった世界。個性を悪用する者「ヴィラン(敵)」に対し、個性を用いて対抗する者は「ヒーロー」と呼ばれ少年少女の憧れであった。

僕のヒーローアカデミア

緑谷出久もまたヒーローを目指す少年の1人だったが、出久は超人社会の中でも珍しい個性がない「無個性」であった。

進路希望調査でヒーロー科の名門「雄英高校」への進学を希望するも、幼馴染の爆豪勝己やクラスメイト達に馬鹿にされ、気落ちしながら帰路に就く出久。そこを偶然、手負いのヴィランに襲われてしまう。身体を乗っ取られそうになる出久を救ったのはヒーロー・オールマイトだった。

立ち去ろうとするオールマイトにしがみつき「無個性でもヒーローになれるか」と問いかける出久だったが、その返答は現実を見るべきだという冷たいものだった。

涙をこらえながら歩く出久。その途中、自分を襲ったヴィランが今度は爆豪の身体を乗っ取ろうとしている場面に遭遇する。ヒーローたちが手をこまねく中、思わず飛び出す出久。あわや殺されかける寸前、2人はオールマイトによって救われる。

そしてオールマイトは爆豪を救おうとした出久に向けて「君はヒーローになれる」と力強く告げた。

 

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「僕のヒーローアカデミア」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「僕のヒーローアカデミア」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 

 

登場人物

緑谷 出久(みどりや いずく)

この世界では珍しい「無個性」の少年だったが、ヒーロー・オールマイトに認められ個性「ワン・フォー・オール」を引き継ぐことになる。しかし、強力な個性をコントロールできず、力を使い過ぎると自滅する形で大怪我を追ってしまう。

ヒーローへの憧れが強く、ヒーローオタクでもある。長年にわたり書き留めてきたノートには数多くのヒーローの情報が網羅されており、その知識が咄嗟の場面での活路を切り開くことも少なくない。

生来の性格は気弱であるが、他者の窮地には自らを犠牲にすることも厭わない強い正義感と勇気を併せ持っている。また、頭の回転は速く咄嗟の判断力にも優れているため、必要に応じて様々な作戦の立案を行い、状況を打開する能力に長けている。

爆豪 勝己(ばくごう かつき)

出久の幼稚園からの幼馴染。手の平の汗腺からニトロのような汗を出し爆破させるという強力な個性を持ち、身体能力や学力、戦闘センスにおいてもずば抜けている。幼少時から優秀であったため、自尊心が高く非常に攻撃的な性格となっている。無個性である出久を「デク(木偶)」「ナード(クソオタク)」といった蔑称で見下していたが、ヴィランに襲われた際に出久が自分を助けようとしたことや、雄英高校入学以降に急成長を遂げる出久や他のクラスメイトたちの実力を目の当たりにするなどの出来事が重なり、その心境には少なからず変化が表れている。

麗日 お茶子(うららか おちゃこ)

出久のクラスメイト。雄英高校入学試験の際に出久と知り合い親しくなる。明るい性格で、「デク」という蔑称を「頑張れって感じで好きだ」と評した事が、出久にとって「デク」という言葉の意味を大きく変えた。

指先に肉球があり、5指で触れたものを無重力状態にする個性を持っている。使い過ぎると吐く。

飯田 天哉(いいだ てんや)

出久のクラスメイトで委員長。非常に生真面目で融通が利かない性格をしている。代々ヒーローを生業とするヒーロー一家の生まれで、ヒーロー・インゲニウムは彼の兄。

ふくらはぎにエンジンのような器官が備わっており、高速で走る事ができる。ガソリンは100%オレンジジュース。炭酸系だとエンストを起こすらしい。

轟 焦凍(とどろき しょうと)

出久のクラスメイト。左目の周囲に火傷の跡がある。No2ヒーロー・エンデヴァーの息子であり、「個性婚」という優れた個性の子を産むためだけの結婚により産まれた子供。左半身にはエンデヴァーから受け継いだ火の個性、右半身には母親から引き継いだ氷の個性を持っているが、父への確執により戦闘において火の個性を使わないと決意している。しかし、氷の個性だけでも非常に強力で、ビル一棟を一瞬で氷漬けにするほどのパワーを持つ。

オールマイト

本名は八木俊典(やぎとしのり)。ナンバーワンヒーローにして「平和の象徴」。絶大な人気と実力を持つトップヒーローで、彼の存在そのものが犯罪の抑止力となっているほど。雄英高校の教師となる。

過去のヴィランとの戦闘で大怪我を負っており、その後遺症でヒーローとしての活動時間が徐々に削られていっている。ヒーローとしての活動時には筋骨隆々の大男の姿「マッスル・フォーム」をとっているが、活動限界を超えると力を失い痩せぎすの姿「トゥルーフォーム」になってしまう。

元は無個性であったが、人から人に譲渡し力を蓄積していく個性「オール・フォー・ワン」の8代目の継承者となり、その力でヒーロー活動を行っていた。自身の衰えにより次代の後継者を探していたところ出久と出会い、彼を後継者として育てることを決意する。

死柄木 弔(しがらき とむら)

雄英高校を襲った「ヴィラン連合」のリーダー格。人の掌の形をしたマスクをつけた不気味な雰囲気を持つ青年で、オールマイトや現在のヒーロー社会そのものに対して強い憎悪を向けている。5指すべてが触れた対象をボロボロに崩すという個性を持つ。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「僕のヒーローアカデミア」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「僕のヒーローアカデミア」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 

 

 ネタバレ&結末

僕のヒーローアカデミア2オールマイトの持つ個性「オール・フォー・ワン」は人から人へ譲渡され、その力を蓄えていくという特殊な個性だった。過去の戦闘で大怪我を負い、既にヒーローとして活動時間が限られていたオールマイトは自身の後継者を探していたが、出久の勇気と行動を目にし、彼こそはと後継者へと指名する。出久は雄英高校の入学試験までの間、オールマイトの指導の下で力を譲渡できる肉体作りを開始する。

試験当日の朝、オール・フォー・ワンの譲渡を済ませた出久は入学試験へと挑む。ポイントを割り振られた無数のロボを相手に受験生たちがポイントを獲得していく中、何もできずに右往左往する出久。その上時間切れ寸前にポイント0の巨大ロボが現れてしまう。手強い上に戦ってもポイントにならないと他の受験生たちが巨大ロボを避ける中、同じく逃げ出そうとした出久は麗日お茶子が巨大ロボの進行上に倒れているのを発見してしまう。1人ロボへと挑む出久は、初めてワン・フォー・オールを発動し巨大ロボを撃破する。しかし、その代償として両足を右腕が骨折し、出久はその後何もできないまま、実技試験は終了となってしまった。

試験を終えた一週間後、試験結果の通知を受け取った出久。そこに映し出されたのはオールマイトだった。筆記はとれていても実技0ポイント、通常であれば不合格だと告げるオールマイト。だが、続けて実技試験の裏で隠れて採点されていた救助ポイントにおいて、お茶子を救った出久は高得点を獲得していたことを明かし、雄英高校への合格を祝福した。

雄英高校に無事入学を果たした出久。同じく進学した爆豪との関係は険悪なものの、平穏な学生生活を送っていた。

だが、出久たち1-Aの生徒が人名救助訓練を行っている最中、オールマイトを狙ったヴィランの集団、「ヴィラン連合」が現れ、引率のヒーロー・イレイザーヘッドと13号、そして生徒たちに襲い掛かった。

ヴィランの個性により訓練施設内を散り散りになった生徒たち。出久は蛙吹梅雨、峰田実と共に窮地を脱し元居た場所へと戻るが、そこではヴィラン連合のリーダー・死柄木弔と怪人・脳無によってイレイザー・ヘッドが倒され組み伏せられていた。隠れて様子を伺う出久たちも死柄木に見つかり殺されそうになるが、間一髪で現れたオールマイトにより危機を逃れる。

オールマイトによって脳無が倒され、さらに駆けつけてきたヒーローたちの姿にヴィラン連合は撤退した。しかし、この戦いによってオールマイトの活動時間はさらに短いものになってしまう。

ヴィランの襲撃から間も無く、雄英高校は体育祭を迎えた。日本中から関心が集まるその大会で出久は運に恵まれた形で予選を1位突破、次戦の騎馬戦では麗日、常闇踏陰、そしてサポート科の発目明と騎馬を組み、ギリギリのところで最終戦進出を果たす。

最終戦は生徒同士によるトーナメント戦、一回戦の心操人使に勝利した出久は続く2回線でA組でも最強を噂される轟焦凍と対戦する。轟はオールマイトに次ぐナンバー2ヒーロー・エンデヴァーの息子であったがその親子仲は険悪であり、父親への嫌悪感からエンデヴァーから譲り受けた火の個性を使わず母親の個性「氷結」のみで1位をとると決意していた。だがそんな轟を出久は戦いの中で否定し、それは轟自身の力であると叫ぶ。その姿に轟はかつて自分が憧れたヒーロー・オールマイトを思い出し、封印していた火の個性を発動、強力な爆発により出久を場外に吹き飛ばした。これにより出久は2回戦敗退となる。

その後の決勝で爆豪と轟が争うが、未だに自身の個性を受け入れきれない轟は自滅のような形で敗退。優勝した爆豪はその勝ち方に納得がいかないまま、体育祭は終了となった。
雄英体育祭が行われている頃、保須市にヒーロー殺しと呼ばれるヴィラン・ステインが現れる。ステインは出久のクラスメイト飯田天哉の兄、ヒーロー・インゲニウムと交戦、重傷を負ったインゲニウムは半身不随となりヒーローを引退することとなる。

体育祭からしばらくして、出久たちヒーロー志望者は職場体験に各地のヒーローの事務所のもとへ実習に行くこととなった。出久はオールマイトの師匠であるヒーロー・グラントリノの事務所へと向かう。そこで出久はワン・フォー・オールの使い方について教授を受け、常に全身に個性を発動し続ける「ワン・フォー・オール フルカウル」を身に着ける。

一方、兄の復讐を胸に秘めた飯田は実習先に保須市のヒーロー事務所を選んでいた。実習の合間にステインを探す飯田はステインがヒーローを襲っている現場に遭遇する。さらにステインに協力を仰いでいたヴィラン連合が3体の怪人・脳無を保須市に解き放ち、街は大混乱に陥ってしまう。

実習の一環として保須市の近くに来ていた出久とグラントリノが偶然にも脳無に遭遇し、グラントリノが脳無の撃退に動く。現場の状況から脳無とステインの関連する可能性に思い至り飯田を探しに走っていた出久は、飯田がステインに止めを刺されるすんでの所で割って入り飯田を救い出す。続けて出久からの応援要請に気付いた轟も参戦し、傷付きながらもステインを倒し拘束するが、ヒーローたちへの受け渡しの途中、脳無の1体が身動きの取れない出久を捕まえ飛び去ってしまう。ヒーローたちが対処できず動けない中、気絶していたはずのステインが個性によって脳無の動きを止め、出久を救い出す。ステインは力尽きる瞬間まで「ヒーローは見返りを求めてはならない」という英雄回帰の主張を掲げる。その姿はインターネット上にアップされ、ステインに同調する多くのヴィランを生むことになる。

夏休みを迎え、出久たち雄英高校1年は強化合宿へ参加する。合宿の目的は相次ぐヴィランの襲撃に対し生徒たちに自衛の手段を持たせるため、ヒーローの「仮免」の取得を目指した特訓だった。

ヒーローチーム「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」のメンバーによる過酷な訓練に明け暮れる雄英生徒たちだったが、その合宿所をヴィラン連合が襲撃する。出久はヒーロー・マンダレイの従甥・洸太を救うため、単身ヴィラン・マスキュラーと戦闘、両腕を骨折しながらも撃破する。マスキュラーからヴィラン連合の狙いが爆豪であることを知った出久は爆豪を護衛に向かう。途中で常闇、障子目蔵と合流しヴィランと戦闘中であった爆豪、轟のもとへ辿り着く。周囲を警戒しながらヒーローたちのいる合宿所を目指すが、道中で爆豪、そして常闇がヴィランによってさらわれてしまう。出久は追走し離脱間際のヴィランたちに追いついたものの、常闇を救い出したところで逃走を許し、爆豪はさらわれてしまう。

これまでの調査と、合宿襲撃時に八百万百によってつけられた発信機によって2か所のヴィランのアジトを突き止めたプロヒーローたちはそこを急襲すべく動き出していた。

そして、爆豪を救えなかったことを悔やんでいた出久はクラスメイト・切島鋭児郎、轟らの呼びかけを受け、ヒーローたちとは別に爆豪救出に向かうことを決意する。無謀な行為を諫めるために同行する飯田、八百万と共に、発信機の示す先を目指す一行。しかし着いた先は爆轟の捕らわれているバーではなく、脳無の生産工場と思われる不気味な建物だった。

出久たちが慄く中、ヒーローたちがアジトを制圧するため踏み込んでくる。そこに1人のヴィランが悠然と現れると、次の瞬間ヒーローたちはアジトと共々に吹き飛ばされていた。一瞬で全滅するヒーローたちに息をのむ出久たち。現れたヴィランはオールマイトに深い傷を刻んだ宿敵「オール・フォー・ワン」だった。オール・フォー・ワンはもう一方のアジトで拘束されていた死柄木たちヴィランと爆豪を個性により転送する。

 

片側のアジトの制圧に出向いていたオールマイトは死柄木らの転送からオール・フォー・ワンの介入に気付き、すぐさま追いかける。そして、オール・フォー・ワンの姿を確認すると、爆豪を救いオール・フォー・ワンを倒すべく戦いを挑む。

複数の個性を操るオール・フォー・ワンは強大でオールマイトは爆豪を救うために動けない。そして共に転送されてきた6人のヴィランを相手に、今にも捕らわれそうな爆豪。

爆豪がいる限り、オールマイトは全力で戦うことができないことに気付いた出久は、爆豪を救出し、自分たちも脱出するためにある作戦を思いつく――。

 

この戦いの結末は、最新刊でお確かめください。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「僕のヒーローアカデミア」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「僕のヒーローアカデミア」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 

スポンサーリンク


関連記事


漫画読み放題 のランキング


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. ピースメーカー

    漫画ネタバレ

    漫画「ピースメーカー」の結末は!?無料試し読みとネタバレはこちら
    西部開拓時代をモデルにした作品「ピースメーカー」のネタバレ&…
  2. 人狼ゲーム

    漫画ネタバレ

    漫画「人狼ゲーム」の結末は!?最終回ネタバレ、無料試し読み
    『人狼ゲーム』(じんろうゲーム)は、川上亮による日本のホラー…
  3. クローバー

    漫画ネタバレ

    漫画「クローバー」全24巻のネタバレ!感想や無料試し読み
    『クローバー』は、1997年『ぶ〜け』(集英社)にて連載され…
  4. アイシールド21

    漫画ネタバレ

    アメフト漫画の金字塔「アイシールド21」を試し読み。ネタバレも!
    あのワンパンマンの作者でおなじみ、村田雄介先生のデビュー作!…
  5. ノーゲームノーライフ

    漫画ネタバレ

    漫画「ノーゲームノーライフ」の結末は!?無料試し読み&ネタバレ
    大人気ライトノベルがアニメ化!その波に乗るかの如くコミカライ…