アカメが斬る

【ネタバレ】漫画「アカメが斬る!」の最新話は!?感想&試し読み

「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!」などを手掛けたゲームクリエイター、タカヒロ原作のダークアクションファンタジー。2014年にアニメ化もされ、スピンオフ「アカメが斬る!零」も絶賛連載中の大人気コミックです。

幼い皇帝の統治する帝都に巣食うこれでもかというほど腐った人間たちを、革命軍に所属する殺し屋集団「ナイトレイド」が次々に暗殺していく物語。

帝具と呼ばれる超兵器のぶつかり合いと、容赦のないエログロ描写、心温まるエピソードすら踏みにじる救いのない展開の連続にもう目が離せません。

オススメですので一度試し読みしてみてください。一度読み始めたらそのままハマってしまうかもしれませんけどね!

 

 総合評価 最新巻 ジャンル 試し読み
☆4.2  14巻 アクション  ○

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「アカメが斬る!」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「アカメが斬る!」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 


 

アカメが斬る!のあらすじ

貧しい田舎町で育ったタツミは剣士として帝都で一旗揚げるべく、同郷のサヨ、イエヤスと共に帝都への旅に出る。途中、山賊に襲われ2人とはぐれるも帝都に辿り着き、貴族の少女アリアの元で護衛として働くことになる。

ある夜、殺し屋集団ナイトレイドにより突然屋敷が襲われる。屋敷の人間が殺されていく中、タツミはアリアを守るためにナイトレイドの剣士アカメと戦うが、その戦いをもう一人のナイトレイド、レオーネが阻む。レオーネは屋敷の倉庫に隠された拷問部屋の扉を蹴り開け、タツミにこの屋敷の主人たちが田舎者たちを誑かして誘い込んでは死ぬまで拷問にかける非道の輩であるという真実を突きつけた。

天井から吊るされた死体の中にサヨの姿を見つけ呆然とするタツミ。自分は知らないと訴えるアリア。だが、拷問部屋の檻の中からその女がサヨを殺したのだと叫ぶイエヤスの声を聞いたタツミはアカメを遮り、アリアを一刀の下に斬り捨てた。

タツミの才能を買ったレオーネによって強引に連れ出されたタツミはナイトレイドのアジトへと迎え入れられる。帝都の真実と帝国の打倒というナイトレイドの目的を知ったタツミはナイトレイドに加わり戦う事を決意した。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「アカメが斬る!」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「アカメが斬る!」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 


 

登場人物

アカメ

長い黒髪と赤目の少女。元は帝都の暗殺者養成機関で育てられ暗殺部隊として暗躍していたが、帝都の暗部に疑問を抱くうちに、暗殺対象であったナジェンダに説得され離反。ナイトレイドの殺し屋として剣を奮うようになる。

同じく暗殺部隊に所属していた妹クロメの事を強く想っているが、それ故に薬物に侵されて死ぬまで苦しむであろうクロメを自分の手で殺す事を望んでいる。

普段はほとんど表情を崩すことがないが、仲間の死や妹の事になると感情が顕わになる。

殺しの前には「葬る」とキーワードを口にすることで感情のスイッチを切り替えている。

使用する帝具は傷つけた相手を呪毒により即座に殺す刀「一斬必殺村雨」。

タツミ

本作のもう一人の主人公。正義感に燃える真面目な少年で、帝都に入った直後に路銀をほとんど騙し取られる程のお人よしである。未熟ながら剣士としての腕はかなりのもので、その高い潜在能力には周囲から期待を寄せられている。

重税で苦しむ故郷を救うために同郷のサヨ、イエヤスと共に帝都にやってくるが、2人の死と帝都の腐敗を目の当たりにしてナイトレイドに入り戦う事を決意する。

使用する帝具はブラートより託された鎧「悪鬼纏身インクルシオ」。

レオーネ

金髪でグラマーな女性。スラムで生まれ育ち、偶然手にした帝具ライオネルを使って自分の気に入らない悪党を殺して回っていたところをスカウトされ、革命軍へ加入する。

非常にサバサバした性格でナイトレイドのムードメーカー。アカメとは親友と呼び合う間柄。帝具ライオネルによる高い機動力や偵察能力を駆使し、市民からのナイトレイドへの依頼の窓口や情報の裏取りなどを担っている。

使用する帝具は自身を獣化し、人間離れした身体能力と強力な回復能力を授けるベルト「百獣王化ライオネル」。

マイン

非常に勝気な性格で射撃の名手。主に狙撃による暗殺を行うが、近距離での銃撃戦もこなす。西の異民族とのハーフで、幼少時代は周囲の差別と暴力に晒されていた。その為、新国家により新たな国交が広がり、差別のない国が誕生する事を願っている。

タツミとは喧嘩の絶えない間柄だが、戦いの中で成長を続けるタツミの姿にマインの胸中にも変化が訪れていく。

使用する帝具は使用者のピンチにより破壊力が増大する銃「浪漫砲台パンプキン 」。

ラバック

スケベでお調子者の少年。地方の商人の4男坊として暮らしていたが、そこに赴任してきたナジェンダに一目惚れして帝国軍に志願。その後、軍を離反したナジェンダについて共に革命軍へと加入する。

帝具クローステールを用いた索敵を主に行っているが、戦闘能力も高く糸を用いた戦闘スタイルで強敵相手にも勝利を収めている。

使用する帝具は糸による索敵・拘束・切断を行う「千変万化クローステール」。

ブラート

大柄で筋肉質、リーゼントヘアが特徴の青年。タツミの兄貴分。元は帝国の軍人だったが、帝国の腐敗を知り離反、革命軍へ加入する。「百人斬りのブラートの異名を持ち、その力は帝国の実力者たちからも警戒されている。

ホモ疑惑がある。

使用する帝具は鉄壁の防御力を誇る鎧「悪鬼纏身インクルシオ」。

シェーレ

眼鏡をかけた穏やかな雰囲気の女性。物忘れが激しく、家事全般が不得手なため、アジトでは特に役割を持っていない。天性のシリアルキラーで暗殺時には無表情に標的の殺害を行う。故郷で暗殺稼業を行っていた際に勧誘され革命軍へと加入した。

使用する帝具は世界のどんなものでも必ず両断できる大型鋏「万物両断エクスタス」。

ナジェンダ

右目に眼帯、左腕に義手を付けた女性。ナイトレイドのリーダー。任務においては厳しい面もあるが、仲間思いで情が厚い。冗談を言っては周囲を沈黙させるお茶目なところもある。

元は帝国軍の将軍だったが、帝国軍の腐敗を目の当たりにして離反。その際に同じく帝国の将軍であったエスデスにより右目と右腕を奪われる。

当初帝具は持っていなかったが、のちに帝具人間「電光石火スサノオ」を使用するようになる。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「アカメが斬る!」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「アカメが斬る!」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 


 

 ネタバレ&結末

ナイトレイドのメンバーはナジェンダを除く全員が「帝具」と呼ばれる超兵器を所持している。帝国の始皇帝の命により作られた48の武具は500年前の内乱によりその半分が各地に散っており、それは革命軍の手にも渡っていた。

強力な帝具を操るナイトレイドのメンバーと比べ実力も経験も劣るタツミだったが、帝都の軍人や武人を相手に苦戦しながらも順調に成果を上げていく。厳しい任務に追われる生活だったが、その合間にタツミはナイトレイドの仲間たちとの絆を徐々に深めていっていた。

だがある日、暗殺からの帰路についていたナイトレイド、マインとシェーレが帝国警備隊所属の帝具使いセリュー・ユビキタスの襲撃を受ける。応戦するマインとシェーレだったが、身体に銃器を埋め込んだセリューと生物型の帝具ヘカトンケイルの連携の前に敗れ、シェーレが命を落とす。

マインの報告を聞き、怒りと悲しみに震えながら、タツミはこの戦いで自分を含めた仲間たちの誰がいつ死んでもおかしくないのだと改めて痛感する。

 

シェーレの死から間もなく、北方異民族の征伐に出向いていた女将軍エスダスが帰還する。エスダスは配下の三獣士を使い、ナイトレイドの名を騙った帝国内の良識派文官の暗殺を開始する。汚名を着せられたナイトレイドは次に狙われるであろう文官の警護に二手に分かれ、タツミはブラートと共に任務につく。果たして、隠れて警護についていたタツミたちの前に三獣士が姿を現した。帝具インクルシオを纏ったブラートにより三獣士のうち2人が倒されるも、戦いの最中に受けた毒によりブラートもまた命を落とす。タツミはブラートより託されたインクルシオを纏い、三獣士の最後の1人を撃破する。

 

三獣士を失ったエスデスは新たに6人の帝具使いを集め、特殊警察イェーガーズを組織する。その中にはシェーレを殺したセリュー、そしてアカメの妹クロメが含まれていた。

そしてさらなる人材発掘のため、エスデスは都民武芸大会を開催。その大会にタツミはエスデスがどんな人物なのか確認すべく素性を偽り参加する。数々の経験を積んだタツミは対戦相手を圧倒的な強さで打ち倒し、自分に向けられる声援に笑顔を向ける。その笑顔に、なんとエスデスが恋に落ちてしまう。

リングへと上がったエスデスはタツミを気絶させると、そのまま自分の暮らす宮殿へと連れ去ってしまう。

 

強制的にイェーガーズの補欠に任命され数日間を過ごすタツミだったが、任務で連れ出された山中でインクルシオを纏い逃走を図る。だが、タツミと共に任務に当たっていたイェーガーズのウェイブがタツミの不在に気付く。インクルシオと同じ鎧型の帝具グランシャリオを纏ったウェイブはすぐにタツミに追いつくが、インクルシオを全身に纏ったタツミをタツミとは気付かないままナイトレイドの一味と判断し戦いを挑む。

タツミは防御に徹する事で辛くも逃走に成功し、力尽きたところをアカメとラバックにより救助された。

 

無事にアジトに帰還したタツミたちだったが、その跡をタツミの正体を疑っていたイェーガーズのDrスタイリッシュが配下の強化兵と共に追跡していた。アジトへとなだれ込む強化兵の群れを迎え撃つナイトレイドたち。

激しい戦闘の最中、アジトを離れていたナジェンダが新たに人型帝具電光石火スサノオと変装の帝具使いチェルシーと共に帰還。新たな仲間を得たナイトレイドはスタイリッシュを撃破する。

 

イェーガーズがナイトレイドの討伐へと狙いを絞ってくる中、新たな任務が下される。安寧道という宗教団体の乗っ取りを企てる大臣配下ボリックの暗殺だ。ナイトレイドは教団本拠地のある街キョロクへの移動中、罠を仕掛けイェーガーズのクロメ、ウェイブ、ボルスを襲撃する。クロメの帝具八房の能力に苦戦を強いられ決着をつけられぬものの、戦闘離脱中のボルスをチェルシーが殺害する。続けてクロメをターゲットにするチェルシーだったが、クロメに重傷を負わせるも返り討ちに遭ってしまう。

また一人仲間を失ったナイトレイドはボリック暗殺のため、キョロクへ潜入する。

ボリックを警護するイェーガーズとの戦いの末、シェーレの仇であるセリューと標的ボリックの殺害を果たすナイトレイドだったが、桁違いの強さを誇るエスデスの前にスサノオは破壊されてしまう。

 

ボリック殺害から3ヶ月後、帝都に大臣の息子シェラがやってくる。シェラは各地を旅する中で集めた帝具使い5人と共に秘密警察ワイルドハントを組織。帝都市民に対し暴虐の限りを尽くし出す。

市民から殺到する依頼によりワイルドハントの暗殺を決行するナイトレイドだが、イェーガーズのウェイブ、クロメ、ランの3人もまたワイルドハントへの制裁に動き出していた。3勢力が入り乱れる戦いにより、ワイルドハント2名が死亡、1人が戦闘不能となる。そして致命傷を負ったランはクロメの八房の能力により屍人形となった。

 

半数を失い大人しくなったかに見えたワイルドハントだったが、キョロクの戦いの生き残りからタツミの正体を知ったシェラは帝具による罠をしかけ、タツミ、ラバックの2人を捕らえる事に成功する。タツミはエスデスの保護により拷問から免れるが、対してラバックには執拗な拷問が続けられた。心が折れたかに見えたラバックだったが、手枷から解放された瞬間に隠し持っていた帝具によりシェラを殺害。逃亡を図るが待ち受けていたワイルドハント、イゾウにより斬り殺される。

帝国への寝返りを拒否し続けたタツミはナイトレイドを誘きよせる餌として公開処刑の場に送り込まれる。エスデスと帝国最強の武人ブドーの2人が守る処刑場に乱入するナイトレイドたち。激戦の末に脱出を果たすが、ブドーと相打ちの形となったマインは精神エネルギーを使い果たし廃人となってしまう。

 

ブドーの死により反帝国勢力が次々に蜂起し始める。これまでの戦いで多くの力を削がれてきた帝国に対し、最終決戦の火蓋が切って落とされようとしていた。

その間際、アカメは姉妹の戦いに決着をつけるべくクロメを帝都近郊の森へと呼び出した。互いに帝具を駆使し切り結ぶ姉妹だったが、強化薬の効果が切れたクロメはアカメに及ばない。さらなる投薬を試みようとするクロメだったが、駆けつけたウェイブがそれを止めた。ウェイブはアカメに対しクロメの事を好きだと告げ、2人で戦いを降りると宣言。クロメの帝具八房を破壊した。

ウェイブについていく事を決めたクロメはアカメと和解。ウェイブとクロメはクロメの治療のために旅立った。

 

そして、遂に帝国と反乱軍の戦いの日がやってきた。

まだ力の底を見せない将軍エスデスと、帝国に眠る最強の帝具。それらに対しどう立ち向かうのか、ナイトレイドの最後の戦いが始まる――。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「アカメが斬る!」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「アカメが斬る!」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 

スポンサーリンク


関連記事


漫画読み放題 のランキング


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. デビルマン

    漫画ネタバレ

    【ネタバレ】不朽の名作漫画「デビルマン」!その結末は!?
    デビルマン。この作品の名前を知らない日本人はあまりいないので…
  2. 無職転生

    漫画ネタバレ

    【ネタバレ】人気小説が漫画に!「無職転生-異世界行ったら本気だす-」
    小説投稿サイト最大手「小説家になろう」にて総合累計1位の…
  3. giant-killing

    漫画ネタバレ

    「ジャイキリ(ジャイアントキリング)」最新刊のネタバレ&あらすじ
    これまでのサッカー漫画とは違った視点で描かれたツジトモの漫画…
  4. 赤髪の白雪姫

    漫画ネタバレ

    漫画「赤髪の白雪姫」の続きが気になる!!ネタバレ&無料試し読み
    城下町出身の白雪とクラリネス王国第二王子のゼンの身分を超えた…
  5. 青の祓魔師エクソシスト

    漫画ネタバレ

    【ネタバレ】青の祓魔師(エクソシスト)の今後は?漫画無料試し読み
    自分が悪魔の王「サタン」の血を引いていて、養父が殺されてしま…