青の祓魔師エクソシスト

【ネタバレ】青の祓魔師(エクソシスト)の今後は?漫画無料試し読み

自分が悪魔の王「サタン」の血を引いていて、養父が殺されてしまうという衝撃の始まり方をするのがこの漫画「青の祓魔師(エクソシスト)」
アニメ化、映画化、小説化と幅広く展開されていて大ヒットしている作品です。

私の好きなのは、悪魔、サタン、エクソシスト、騎士といった西洋の設定が中心とおもいきや、そこに倶梨伽羅や明王といった日本の神々も出てきたり、詠唱=念仏となってたり~と世界観がたまらないです!!
設定だったり階級だったりが若かりしころの中二心をくすぐるのは間違いないです!

はじめはその設定を説明するストーリーが多いのですが、不浄王編あたりから一気に加速し始め、出雲編あたりからは完全にはまること間違いなし!

 総合評価 最新巻 ジャンル 試し読み
 ☆4.5 17巻   少年マンガ  ○

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「青の祓魔師」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「青の祓魔師」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 


 

青の祓魔師(エクソシスト)のあらすじ

奥村燐の前に突如現れた魔神。虚無界へ連れて行こうとする相手との戦いの中で高名な祓魔師である父が自分を守り命を失ってしまう上に、実は自分がサタンの血を受け継いでいることを知ってしまう。
燐は己の無力さを悔やみ、祓魔師になって魔神と闘うことを強く決意する!!

奥村燐とその双子の弟・雪男は、神父である獅郎に育てられ、修道院で暮らしていた。
ある日、燐は自分が悪魔王「魔神(サタン)」が人間に産ませた息子であり、その力を継いでいることを知る。
そして養父であり、祓魔師(エクソシスト)の獅郎は、この世界には人間の住む「物質界(アッシャー)」と悪魔の棲む「虚無界(ゲヘナ)」があること、悪魔は「物質界」の物質に憑依して人間に干渉してくることを告げる。
サタンは、獅郎に憑依することで燐の前に現れ、彼を「虚無界」へ連れ去ろうとする。
燐は、獅郎から渡された、自らの悪魔の力を封印していた降魔剣「倶利伽羅」を抜く。そして、サタンの力である青い炎を解き放ち、かろうじて撃退に成功する。

だが、サタンに体を乗っ取られた獅郎は、サタンから燐を守るために戦い、命を落としてしまう。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「青の祓魔師」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「青の祓魔師」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 


 

登場人物

奥村 燐(おくむら りん)
サタンの落胤(人間と悪魔のハーフ)として生まれた少年。南十字男子修道院で育つ。
実父・サタンの「青い炎」を継いでいる。
普段、青い炎は降魔剣「倶利伽羅」により封じられているが、鞘から抜くことで封印がとける。覚醒後は悪魔の尻尾と尖った耳や牙などの悪魔の特徴が表れ、自然治癒能力も高まる。

サタンに体を乗っ取られた父・獅郎の死後、正十字騎士團へ入学。獅郎の仇を討つために祓魔師になることを決意。
アマイモンの奇襲から他の祓魔塾生を守るために、彼らの前で炎を使ったことで正体が露見。
素性を知られた当初は出雲と廉造以外の塾生に距離を取られていたが、後に不浄王討伐へ向かう際に全員と和解し、絆を新たにする。
勝呂親子の諍いを仲裁した時に炎を出して暴走してしまったため処刑が決定してしまうが、イルミナティの暗躍で騎士團内があわただしくなったこともあり現在は保留となっている。
自己犠牲の精神が強く、頑丈な自らの肉体を盾にスタンドプレーをすることが少なくなかったが、学園七不思議編で子猫丸に諭されたことで、チーム内の切り札としての振る舞いを考えるようになった。また、「『人』の味方でいなければならない」という考えを持っており、出雲編では屍人を殺すことができず苦悩し異形屍人に吸収される危機に立たされてしまうが、助けを求める出雲の声を聴いたことで迷いを吹っ切った。

奥村 雪男(おくむら ゆきお)
燐の双子の弟(二卵性双生児)。中一級祓魔師。取得称号は竜騎士・医工騎士。
普段は真面目かつ物腰が柔らかで冷静沈着。成績優秀な文武両道の優等生であり、正十字学園特進科に首席で入学している故女子生徒からの人気は高い。
作られた表面上の性格、かつ生真面目すぎるので、シュラから「悪魔落ちしやすいタイプ」と指摘され、悪魔落ちした藤堂から誘惑されている。
何も知らずに育った燐とは違い、幼少の頃に燐と自分がサタンの落胤であることを知らされ、獅郎から祓魔師になることを勧められる。
13歳にして史上最年少で祓魔師の称号を獲得。戦闘では主に二丁拳銃を駆使し戦う。
メフィスト曰く「対・悪魔薬学の天才」で、高校1年生時より祓魔塾で対悪魔薬学の講師を務めている
藤堂との戦闘の最中に目が変化し、視界が青くなるという異変が起き、以降も死の危険が迫ると内に宿る何かが自身の身を守るようになる。

藤本 獅郎(ふじもと しろう)
南十字男子修道院の神父で、燐と雪男の親。
5つの称号全てを取得しているほか、医師免許も所持している上一級祓魔師であり、最強「聖騎士」である。
世界中で唯一サタンの憑依に耐えうる可能性を持っていたため、常にサタンに身体を狙われていたが、それを強靭な精神で15年間防いできた
。物語序盤で覚醒してしまった燐を虚無界の追手から守ろうとしたが、燐との諍いから心を乱しサタンに体を乗っ取られてしまう。しかし燐が虚無界へ連れ去られるのを防ぐため、最期は自ら命を絶った。

メフィスト・フェレス(Mephisto Pheles)
獅郎の友人で、燐と雪男の後見人。正十字騎士團日本支部長であり名誉騎士。正十字学園の理事長を務めており、表向きにはヨハン・ファウスト5世と名乗っている。祓魔塾の塾長でもある。

獅郎亡き後、祓魔師になると宣言した燐を受け入れ、正十字学園に入学させる。
兄であるルシフェルに勝つことを目的にしており、塾生たちの成長のため強制的に試練を与えている。
正体は虚無界を捨てた悪魔で、「八候王(バール)」の一人「時の王」サマエル(砂漏天)。
虚無界の第二権力者であり、時間と空間を司る。悪魔としての力は非常に強大で、瞬間移動や時間停止といった魔法のような能力を複数使うことができる。
燐のことを「我らの小さな末の弟」と呼んでおり、彼自身もサタンの息子の一人であり燐にとっては異母兄に当たる。

杜山 しえみ(もりやま しえみ)
祓魔塾生の少女。
人見知りが激しい赤面症で、天然かつ世間知らずでおっとりとした性格
「天空の庭(アマハラのにわ)」に行くことを夢に見ていたが、外出している間に祖母が事故死してしまい自分のせいで祖母を失ってしまったと後悔する弱みに付け込まれ、「山魅」に寄生された。
中学時代は体が弱く、学校もまともに通えていなかった。
燐との出会いがきっかけとなり、自分を鍛えるために正十字学園の祓魔塾に入ることになる。医工騎士と手騎士の素質を持ち、緑男(グリーンマン)の幼生を使い魔として使役している。

勝呂 竜士(すぐろ りゅうじ)
祓魔塾生の少年。志望称号は竜騎士・詠唱騎士。。
成績優秀で真面目かつ努力家。雪男同様、奨学金を得て正十字学園へ入学し、両親の反対を押し切り祓魔塾へと入った。
明陀宗座主血統の家に生まれ、「青い夜」の生き残りである達磨達磨から使い魔・伽樓羅を受け継ぐ。
講師として赴任してきたライトニングの才気に惚れ込み弟子入りを志願する。ただし、ライトニング自身が物を教えることが苦手なので普段はマネージャーのような仕事をしながら近くで技術を盗むような形となっている。

志摩 廉造(しま れんぞう)
祓魔塾生。志望称号は詠唱騎士→騎士・手騎士。
明陀宗僧正血統である志摩家の五男坊で、男兄弟の末っ子。
飄々とした性格で、普段はおちゃらけているようだが腕は本物で、一廉の祓魔師しか扱えない筈の明王級の悪魔を使役するなど、潜在能力は計り知れない。
燐の素性を知った後も、出雲同様普通に接する。
その正体はメフィスト配下の密偵。聖十字学園に入学する少し前に勧誘を受け、二重スパイという形でイルミナティ諜報員として組織に所属、出雲の監視として聖十字学園にスパイとして派遣される。
自身の正体を祓魔塾生達に明かした後、聖十字騎士団から離反するが、イルミナティからの指示で双方のスパイとして学園に帰還、祓魔塾にも復帰する。
自分の将来についても再考するようになり、詠唱騎士志望をやめ騎士と手騎士を目指すことを決めた。

三輪 子猫丸(みわ こねこまる)
祓魔塾生の少年。志望称号は詠唱騎士。明陀宗僧正血統である三輪家の現当主。「青い夜」で身寄りを失っており、自身を引き取ってくれた竜士の寺に対して恩義を感じている。

神木 出雲(かみき いずも)
手騎士の才能を持ち、一度に上級の白狐を2体召喚することができる。
悪魔との混血の血筋を持つ島根の稲生大社の神職の家系の出身。
母に九尾が取り憑き、絶体絶命の危機に陥りイルミナティに救われたことから、エリクサーの実験体として人質の身となる。
九尾に取り憑かれた母に攻撃され、自分を助けようとしたイルミナティのマリアが目の前で殺されたりと壮絶な過去から、他人を頼り信用することを恐れている。

霧隠 シュラ(きりがくれ シュラ)
正十字騎士團ヴァチカン本部の上級監察官にして聖天使團の一員。
霧隠流忍術の伝承者である忍者。代々龍神「八郎太郎大神」と契約している家系の末裔。
「八俣遠呂」と彫られた胸元の刺青から八郎太郎大神から授けられた魔剣「牙」を取り出し、剣術で戦う。

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「青の祓魔師」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「青の祓魔師」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 


 

 ネタバレ&結末

燐は、獅郎の仇であるサタンを倒すべく、祓魔師になることを宣言する。
メフィストは燐を受け入れ、名門私立「正十字学園」に入学させた。
学園内に設けられた祓魔師養成機関「祓魔塾」へ入学そ、既に祓魔師として活動していた雪男の指導のもと仲間たちと共に学んでいく。

燐・しえみに加え、勝呂竜士・志摩廉造・三輪子猫丸・神木出雲ら祓魔塾生は、強化合宿中、悪魔に襲撃される。
だがそれは塾長・メフィストによる試験であった。燐たちは「祓魔塾生(ペイジ)」から「候補生(エクスワイア)」に昇格する。

獅郎の使い魔だった猫又(ケット・シー)のクロが、暴走する。燐の説得で獅郎の死を受け入れたクロは、燐の使い魔として共に生活するようになる。
任務中、強大な悪魔である「地の王」アマイモンに襲撃され、力を暴走させてしまう。だが、正十字騎士團ヴァチカン本部の監察官・霧隠シュラに救われる。
シュラは獅郎の弟子で、彼が隠していた「サタンにまつわる何か」を調査していた。燐は、獅郎が最強の祓魔師「聖騎士(パラディン)」であったことを知り、自分を育てた獅郎の正しさを証明するため、「聖騎士」になると宣言する。燐の強固な意志を知ったシュラは、処分を保留とし、燐の修行に手を貸す。

一学期終了日、候補生たちは林間合宿を始める。仲間たちと協力し、実戦訓練の課題をクリアするが、そこでアマイモンに襲われる。
そのなかで燐は青い炎を使い、仲間たちに正体が知られてしまい現「聖騎士」のアーサー・オーギュスト・エンジェルに捕らえられ、正十字騎士團のヴァチカン本部に連行される。
懲戒尋問でメフィストは、「獅郎は燐を、サタンと戦う武器とするために育てていた」と明かす。燐はメフィストのとりなしにより、半年後の祓魔師認定試験に合格することなどを条件として、処刑を免れる。

正十字学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が奪われる。
燐たちは、京都に封印されている「右目」の警護をするため、京都へ向かう。
京都出張所は、「明陀宗」という仏教宗派に属している。明陀宗は世襲制の組織体制をとっており、竜士の父・達磨大僧正が頭首であった。
達磨は祓魔師として活動する門徒たちと距離を置き、不可解な行動をとっていた。
疑念を募らせた僧正家の宝生蝮は、敵である藤堂に協力し、右目を奪い去ってしまう。
なおも真意を明かさない達磨に対して詰め寄る竜二。燐はそれを止めようとするが、禁止されていた炎を使ってしまい、監房に入れられてしまう。
達磨は蝮を追う一方で、燐に手紙を残し、彼と獅郎、降魔剣とのつながりを明かす。

「両目」を手に入れた藤堂は、江戸時代に数万人を殺したという悪魔「不浄王」を復活させる。さらに達磨の使い魔・伽樓羅(カルラ)を喰らい、自らの身体に憑依させる。
不浄王は瘴気を撒き散らし、計り知れない犠牲者を出そうとしていた。
燐は炎の暴走により自信を喪失し、降魔剣を抜けなくなっていたが——-!!

最新刊の試し読みはここから無料です!サイト内で「青の祓魔師」で検索!もっと読みたい人はサイト内で「青の祓魔師」と検索
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料① : ebookJapan(イーブックジャパン)  >>> サービス紹介記事はこちら 
無料② : コミックシーモア             >>> サービス紹介記事はこちら 
無料③ : DMM電子コミック

人気ブログランキングへ   漫画ブログランキング 

 

スポンサーリンク


関連記事


漫画読み放題 のランキング


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 君に届け

    漫画ネタバレ

    漫画「君に届け」の感想!最終回のネタバレ、無料試し読み
    原作、椎名軽穂の『君に届け(きみにとどけ)』。 「実写化して…
  2. とある科学の超電磁砲

    漫画ネタバレ

    漫画「とある科学の超電磁砲」ネタバレ注意!無料立ち読み
    『とある科学の超電磁砲』(とあるかがくのレールガン)は、ライ…
  3. 人狼ゲーム

    漫画ネタバレ

    漫画「人狼ゲーム」の結末は!?最終回ネタバレ、無料試し読み
    『人狼ゲーム』(じんろうゲーム)は、川上亮による日本のホラー…
  4. カフス

    漫画ネタバレ

    漫画「カフス」結末は!?最終回のネタバレ、試し読みあり
    東條仁の作品「CUFFS -傷だらけの地図」を今回は紹介しま…
  5. 四月は君の嘘

    漫画ネタバレ

    漫画「四月は君の嘘」泣ける結末は?ネタバレ&あらすじ
    2014年にアニメ化した大人気作品「四月は君の嘘」。不器…